車のショールームでのイベント見学
一ヵ月半くらい前の太郎の寝姿です。夏はしょっちゅうこの格好でした。今はいくら部屋の中が暖かいとはいっても、さすがにこの姿で寝ることはありません。
c0207698_4265543.jpg

寝てるかと思ったら反対向いてしまいました。安定感のある下半身・・・(笑)。
c0207698_42762.jpg

しばらく経って目が覚めた時のお顔。起き抜けの表情はまだ生意気ではありません^^;
c0207698_4271848.jpg

-------------------------------------------

一週間前、日帰りオペを受ける前日のことですが、こんな場所にある、とある車のショールームで行われてたイベントを見てきました。
c0207698_4272954.jpg

体調いまいちだったので、私は行くのは止めにして相方が一人で行ってたんですが、「おもしろいから来い!」と何度もしつこくSMSを送ってくるので、とりあえず行ってみることに。

入り口に、たくさんの言語で”ようこそ”と書いてあります。こちらはショールーム(BMW WELT)で入場料は無料、博物館(BMW MUSEUM)になると入場料が必要になります。
c0207698_4274082.jpg

中に入るとすぐにいろんな車が!あっ、でも、これが目的ではないのです~(笑)。
c0207698_4275014.jpg

目的じゃないけど・・・、初めてこの中に入ったのでとりあえず車の写真も撮ります(笑)。今まで興味なかったので全く来たことなかったんですが、日本人を含め、たくさんの観光客がいました。
c0207698_428351.jpg

で、目的はこれ!ショールームなのに、山で見かける案内表示があります(笑)。このショールームの一角といくつかの部屋を利用して、ドイツアルペン協会(山岳協会)によるイベントが行われてました。
c0207698_4281561.jpg

山に関するパンフレットがたくさん置かれてたり、山に関する本や有名メーカーの服を売るコーナーもありました。こちらは子供用の、クライミング体験コーナーです。
c0207698_4282651.jpg

オーストリア最高峰のグロースグロックナーに関するフィルムを見ました。グロースグロックナー登山暦(回数)20回という、カルス出身の男性の説明も興味深かったです。カルスには、2年前と4年前に休暇で滞在しました。
c0207698_4284022.jpg

その後、いろんな商品が当たる抽選会があったんですが、残念ながら私も相方もハズレ~。ちなみに1等は、カルス滞在+山岳ガイドと行くグロースグロックナー登山!当たったらどうしようかと相方も私もドキドキでしたが、幸い(?)ハズレ~(笑)。
c0207698_4294275.jpg

その後、マウンテンバイクに関するフィルムを見ました。
c0207698_4295031.jpg

真ん中の男性がこのフィルムを製作した方で彼もマウンテンバイカーなんですが、この方、すご過ぎます。写真にあるようなクライミングコースもマウンテンバイクを担いで歩くので、クライマーが彼を見つけると仰天するそうです。
c0207698_4295978.jpg

かなり危ないコースを走ってるこの方、なんと母親が写真家で同行して写真を撮ってるんですって~!理解のある母親ですね^^; 親子一緒に楽しめるのもいいのでしょうか・・・。
c0207698_521432.jpg

・・・とこんな感じで、いろいろとフィルムを見ながら、来年はあの山を歩いてみたいなあなどと、来シーズンへの期待もまた膨らみました。来シーズンもまた山三昧になりそうです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-25 15:34 | 猫&いろいろ
<< いろんな寝姿 | ページトップ | 大事なキッカー >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin