どこから見ても大きい尻尾(&お馬さん見てきました)
タワーの一番上のハンモック部分でお手入れ中の太郎。
c0207698_0294334.jpg

この場所は私の頭より高い場所にあるので、カメラを上に上げて液晶部分を下から見ながらの撮影で、いつもかなり適当です^^;
c0207698_031159.jpg

で、PC内に画像を保存して見てたら、この位置からでも尻尾がすごく太く見えるなあと改めて感じました。
c0207698_0312041.jpg

決して膨らんでるわけではないのに・・・。
c0207698_0314879.jpg

本当に立派な尻尾ですね!^^
c0207698_032173.jpg

---------------------------

先週、祝日だった金曜日に昨年も見に行った、馬術競技の一種である障害飛越競技を見に行きました。
c0207698_032247.jpg

ええと、昨年も今年もこれを見に行った理由は、私たちが特別に乗馬が好きとか、そういうわけではありません(汗)。この競技を主催するクレジットカード会社のカードの所有者は入場が無料で、私と相方もそのカードの所有者、ただそれだけの理由でなんですー^^;

続きは↓にアップしてますね。お馬さんにご興味のある方、よかったらどうぞ~。



昨年もそうでしたが、今年もたくさんの乗馬関連のお店が出店してました。
c0207698_0323640.jpg

その中で唯一このお店!ボケボケ写真ですが犬猫用品のお店でしたよ~。”Cat&Dog"と看板にありました。主に首輪、ハーネスなどを売ってました。
c0207698_0324716.jpg

日本から参加の選手もいらっしゃったようですが、私が見た日には出場されてなくて残念でした。
c0207698_0325791.jpg

競技の間に、馬を使ったショーなどもありました。
c0207698_033881.jpg

お腹がとてもすいてたので、カリーヴルストを食べながら見学です^^;
c0207698_3212971.jpg

競技の時間になりました。まずは選手の皆さんが馬無しで経路通りに歩きます。
c0207698_033189.jpg

そして本格的な競技開始です。ジャンプ中のお馬さんたちは美しい・・・。
c0207698_0332951.jpg

昨年まで使ってたコンデジでの方がきれいに写ってるなあ。昨年はもっと前の席だったからか、それともカメラの設定変えればよかったのか・・・。

バーに当たってバーが落ちればもちろん減点ですが、こちらのお馬さん、前足が完全にバーの手前です。昨年見た時は途中でリタイアする選手はいなかったのですが、今年は落馬する選手もいたりで、リタイアが2選手いました。見ててドキドキしました(汗)。
c0207698_0334235.jpg

バーを一本も落とさずジャンプし終えると会場内からは拍手喝采、選手の方もお馬さんに「よくやった!」とばかりにポンポンと叩いて褒め称えてあげてるのが見てて印象的でした。
c0207698_0335428.jpg

ジャンプスタイルは馬によって微妙に違うようにも見えましたよ。こちら4枚の写真は全て同じお馬さんですが、この子、ジャンプの最中に尻尾が上にピン!と上がってるのが特徴的でした。他の子たちはこんなに上がってなかったです。
c0207698_034710.jpgc0207698_034173.jpg

c0207698_0343718.jpgc0207698_034508.jpg

かっこいいですね~。
c0207698_035975.jpg

上位8名により決勝が行われ、優勝はこちらの子でした。
c0207698_0351912.jpg

”Flying Boy”という名のお馬さん、騎手は女性の方でした。
c0207698_0353092.jpg

普段は全然こういうの、テレビでも見ないんですけどね~^^; でも生で見るスポーツって本当に楽しいですね♪
それにしてもお馬さんの名前って変わった名前、おもしろい名前が多いですね~。会場内で名前見てるだけでもおもしろかったです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-06 04:04 | お出かけ
<< ネコチャンの噂も気をつけなくちゃ | ページトップ | 高い所から見下ろす太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin