カラスに抗議される太郎
昨日は一日中荒れたお天気で風がものすごく強く、用事で近所を歩いたらあちこちが落ち葉ですごいことになってました。これが時々舞い上がってほっぺにペチッと当たったりするほどでした。
c0207698_0372238.jpg

歩道もよく見えない・・・。
c0207698_0373361.jpg

紅葉してたほとんどの木はほぼ真っ裸になってましたが、まだこうやってがんばってる木もありました。
c0207698_0374335.jpg

昨日から冬時間がスタート。でも今日は日中23度まで上がって、町に買い物に出かけたら暑くて暑くて(汗)。半袖姿の人もたくさん見かけました。でもまた明日からは寒くなるようです。

--------------------------------

こちらは10日ほど前の出来事です。
太郎が背を低くして何かを狙ってました。
c0207698_0375457.jpg

視線の先にはカラスが・・・。一匹しか写ってませんが、実際は二匹いました。
c0207698_038383.jpg

今か今かと、チャンスを狙う太郎です(-_-;)
c0207698_0381917.jpg

カラスが先の方に移動したので、太郎も移動!カラスがいた左横の植物の下の所へ行きました。隠れて狙うつもりなんでしょう・・・。
c0207698_0384187.jpg

すると、もう一匹のカラスが太郎の近くへ!どうなるかなあと思って見てたら、カラスが太郎にカァカァ鳴き始めて、それは「あっちに行けよ!」と抗議でもされてるように見えました^^;
c0207698_0385490.jpg

動画に撮ってみました。 カラスの鳴き声がうるさいので、音量に注意してくださいね。


そしてカラスは後ろの方へ飛んで行ったのですが、またそこからカァカァと抗議(笑)。
c0207698_0401627.jpg

↑の様子をそれぞれ拡大してみました。
c0207698_0402953.jpgc0207698_0404081.jpg

結局カラスは木の上に飛び立って行ったので、「太郎ちゃん、戻っておいで!」と呼んだら庭の方へと戻ってきました。
「あいつ、鳴き声うるさくてたまんないにゃ。後一歩だったのににゃあ」。
c0207698_041066.jpg

まあ、カラスはサイズもでかいし頭もいいから無理でしょうし、太郎もそれは分かってはいるようなのですが、こうやって動くものを見るとうずうずしてたまらないようです(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-29 01:15 |
<< 自宅横の道でのんびり | ページトップ | ガタガタ震えっぱなし >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin