最近の困ったちゃん
前回記事の山歩きの最中、相方はいつものごとくマウンテンバイクで違う道を走ってましたが、せっかく写真を何枚か撮ってきてたのでブログにアップしたらとうるさいので、ついでにアップしたいと思います。
順番はばらばらかも(汗)。                     手前のはメルセデスです。
c0207698_20511596.jpg

平坦な道に見えますが、私が歩く標高差以上を相方はいつも走ってます。
c0207698_20472992.jpg

奥に見える岩山の手前の山を私は歩いてました。
c0207698_20474199.jpg

私が「ロープウェイの前で行列ができてるからもう下に降りる」とSMSをしたら、相方からは「自分は戻ってくるまで後40分くらいかかる」との返事。
c0207698_20475130.jpg

なので下に降りてからは時計見ながら散歩してたんですが、なかなか戻ってこない相方。結局1時間半以上待ったでしょうか。相方、地図通りに走ったのに道がなくなって迷ったんだそうです・・・。
でもこういうことって山歩きの時もたまにあります。ずいぶん前、シーズンが始まる前に相方と山歩きしたら、道がおかしくなってきて「あれれぇ?」となったことが。後から分かったのですが、シーズン前に道の整備があってて、私たちが歩いてた道は本当は通行止めになってたのでした(汗)。でもそのおかげで、人が少なかったので、たくさんの野生動物を間近で見られるというラッキーなこともありました(当時はデジカメの質がいまいちでたいした写真も撮れなかったのが今でも悔やまれるくらい、かなりの数の動物を見ました)。
それでも!山の中ではやっぱり迷わずに歩きたいものです^^;

--------------------------

白黒ちゃんの子、娘猫ちゃんが久々にうちのテラスにいました。
「生意気キジ白の子、いるのかしらね」・・・みたいな表情の娘猫ちゃん(笑)。窓越しに写真を撮ったら、
c0207698_2048253.jpg

「久しぶりだにゃ!」。 太郎もやってきて、娘猫ちゃんは嫌~な表情をしてUターンしていきました^^;
c0207698_20481376.jpg

その娘猫ちゃんが、またまたやってきました。ネコチャン専用の椅子、タオルのにおいを一生懸命に嗅いでました。この椅子、ネコチャンもまた最近は来ないから片付けたいのですが、今までのパターンとして、片付けるとネコチャンがやってくる・・・というのがあるので、気分的に片付けられません(汗)。
c0207698_20482242.jpg

このタオルには、ネコチャンだけでなく、ベスターくんのにおいも染み付いてるんだと思います。
最近困ったちゃんのベスターくん、毎日ここにやってきて、こうやってここにいるんですよ・・・。
c0207698_20483246.jpg

ベスターくん、どうも日中、外に出しっぱなしのまま飼い主さんは出かけてらっしゃるようです。それでベスターくん、ここにずっと、一日に何度もやってくるんです。私も最近はベスターくんの相手は全くしてないのに。
困ったことに、太郎がテラスに出ようとしたら、ベスターくん、たまにシャーするんです(-_-;) それで太郎が尻込みすることも。まあ、出てしまえば太郎が強いですけどね・・・。

ということで、太郎は最近、ベスターくんより高い位置になる、テーブルの上でくつろいでることが多いです。
c0207698_20484375.jpg

「あいつ、たまにボクにシャーするにゃ」。  困ったねぇ、太郎ちゃん。
c0207698_20485330.jpg

「あいつのこと、教育しなおさないとダメだにゃ」。  太郎ちゃんが先輩だから、あれこれ教えてあげるといいわよ。
c0207698_2049210.jpg

一度、早朝5時半頃だったかな、目が覚めて喉が渇いてたので何か飲もうと思って台所へ行こうとしたら・・・、その時間にベスターくんが椅子の上にいたんですよ。これにはびっくりしました。
・・・うーん、第二のネコチャンにならないといいのですが(汗)。べスターくんがちゃんとおうちに帰るように、ご飯はあげないように注意してますー。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-23 22:06 |
<< 10月はあれの季節 | ページトップ | お手紙読めた?(&週末の山歩き) >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin