お手紙読めた?(&週末の山歩き)
前回記事から続いてます・・・。

「おやつでもくれるかと思って戻ってきたのににゃ」。   まあ、まあ、太郎ちゃん^^;
c0207698_22592876.jpg

「せっかく戻ってきたからお手紙でも読むかにゃ」。    誰からの手紙かしら?
c0207698_22594595.jpg

「う~ん、これはにゃあ・・・」。    読むの、難しそうねぇ。
c0207698_22595922.jpg

「もしかしたら・・・」。    分かった?
c0207698_2313677.jpg

「猫じゃないようにゃ・・・」。    あ、ワンコかしらねぇ?
c0207698_2314831.jpg

難読手紙のようで、長時間くんくんやってた太郎でした。
ちゃんと読める手紙もあるようで、実は昨夜、太郎が嫌ってるおしゃべりご近所猫さんがうちのテラスにやってきてうちの窓にチッコをピュッとかけてしまったのですが(太郎はご近所猫さんがいたことは知りません)、そのにおいを後から嗅いだ太郎、尻尾をボワッと大きくしてました。嫌なことが書かれてたんでしょうね(汗)。

-------------------------------------------

先週末の土曜日、お天気がよかったのでまたまた山に行ってきました。諸事情で出発がかなり遅くなったので、7月始めにも行った近場の山に行ってきました。

今回も一気に1500mの場所までロープウェイで上ります。
c0207698_2252762.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。いつもの(記録のためにも書いてる)山歩きの記事ですので適当にスルーしてくださいね~。



この日は本当にお天気がよく、7月にここに来た時とは比べ物にならないくらいの眺めでした。
c0207698_22522542.jpg

久しぶりのいいお天気だったので、車の中で、「予定変更して○○まで行って△△か☆☆まで登るのもいいなあ」という話になったのですが、出発が遅過ぎたためやはり予定通りにやることに。その、登ってもいいかなと言ってた山々(1と2)が奥の方に見えてましたが、けっこう雪も積もってるようなのでどっちにしろ行かなくて正解でした(汗)。  1:Schafreiter(2101m), 2: Vorderskopf(1878m)
c0207698_22523523.jpg

さて、相方がマウンテンバイクで走ってる間、私は楽々の3時間コースを歩きます(全行程3時間)。3時間の間に、3つの山頂を簡単に制覇できるコースです。
まずは最初の山頂が、上の方にもう見えてます(笑)。
c0207698_22524648.jpg

一つ目の山頂、ロープウェイから降りて約5分後に制覇です(笑)!  Brauneck(1555m)
c0207698_22525638.jpg

さあ、次の目標に向かって歩きますよ~。
c0207698_2253796.jpg

パラグライダーがここから飛び立ってました。
c0207698_22531884.jpg

平坦な道が最初は続き、
c0207698_2253299.jpg

途中からけっこう登り甲斐のある、傾斜がきつい道になります。でも距離は短いから楽勝~。
c0207698_22534086.jpg

左奥にシュタンベルク湖(Starnberger See)が見えてます。
c0207698_22535092.jpg

秋の色の山ですね~。そして前方には、2つ目、3つ目となる山頂が見えてました。
c0207698_2254122.jpg

2つ目の山頂へ。
c0207698_22541417.jpg

2つ目、制覇です! Vorderer Kirchstein(1670m)
c0207698_22543448.jpg

7月の時は、下に見えてる山小屋まで歩いて食事休憩をしました。 Stie Alm
c0207698_22544593.jpg

そして3つ目の山頂へ向かってまた歩きます。
c0207698_22545728.jpg

3つ目、制覇!あまりにもお気軽に来られるんで、どこも人がいっぱい・・・。 Latschenkopf(1712m)
c0207698_2255826.jpg

眺めは最高です。
c0207698_22551998.jpg

前方の岩山(Benediktenwand)付近にはシュタインボック(アイベックス)が生息してることで有名です。
c0207698_22553027.jpg

岩山の向こう側にある山小屋まで3年前に山歩き。

復路は、往路とは違う道を歩きます。道が崩れてる箇所もいくつかありましたが、草の上に細い道が別にできてたのでなんとかクリアー。
c0207698_22554299.jpg

このコースではクライミングをやってる人を何人か見かけました。 右上にいますよー。
c0207698_22555257.jpg

そしてロープウェイの山頂駅まで戻ったら、ものすごい行列ができてました。麓駅からはすぐに乗れたんですが、降りる時はやはり混雑するようです。

そして下まで降りて、周辺を散歩しながら相方を待つことにしました。
c0207698_2256433.jpg

c0207698_22561567.jpg

茶色の子、尻尾の先だけ白くてかわいかったです♪
c0207698_22562668.jpg

日の入りも早いので、アウトバーンを走る時はもう真っ暗でした。今度の日曜日から冬時間も始まるので、日の入りの時間がさらに早くなります。私の山歩き、今年はもう終わりかな・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-22 15:17 |
<< 最近の困ったちゃん | ページトップ | 大きい尻尾 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin