人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”鹿のふん”ならぬ、”牛のふん”
これは先日、牛がたくさん飼われてるアルゴイ地方(南ドイツの一地区)に行った時に、自分用に買ったお土産です。
Allgäuer Schoko-Kuhfladenという名のこのチョコのお菓子、”Kuhfladen”は”牛の糞”の意味、全部を直訳すると、”アルゴイのチョコ・牛の糞”になりますw
”鹿のふん”ならぬ、”牛のふん”_c0207698_133663.jpg

そして中身は・・・、


こんなチョコが入ってました!!当日、牛の糞をたくさん見たばかりの私は、このチョコを見た瞬間大爆笑でした^^;
”鹿のふん”ならぬ、”牛のふん”_c0207698_135538.jpg

チョコの中は、麦、フレーク、ヘーゼルナッツ。ちょっと食べてみたら、これがけっこう美味しい!パッケージも、ドイツの商品にしてはかわいいかなと思います(笑)。
アルゴイに行ったらまた買ってしまいそうだわ・・・。

こちらの猫は、チョコの食べ過ぎではありません・・・。
”鹿のふん”ならぬ、”牛のふん”_c0207698_14898.jpg

でも絶対に何かを食べ過ぎてる、それだけは確実です(汗)。
”鹿のふん”ならぬ、”牛のふん”_c0207698_142079.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-24 03:36 | 猫&いろいろ
<< 牛と羊たちが山から帰ってきました | ページトップ | 最後の猫草バンブー? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin