キジ白幼稚園、開園?
ネコチャンがまだやって来てたある日のこと、テラスの方を見てみたら、こんなことになってました^^;
c0207698_0471388.jpg

太郎はそれまで寝てましたが、この様子にすぐに気付き、そしてこうなりました。以前の記事での皆様のコメントを読ませていただいた結果、サロンではなく、幼稚園開園といたしました(笑)。
c0207698_0472545.jpg

太郎:「ボクが一番だにゃ!」。  幼稚園主の息子らしく、一番の場所をキープすることに決めたようです。
c0207698_0481971.jpg

相方がいろいろと書類を置いたまま席を外してたので、テーブルの上、ごちゃごちゃです(汗)。

太郎:「今日は負けないにゃー」。  そこだとミーアキャットになる必要、ないもんね。
c0207698_0482976.jpg

ネコチャン:「まっ、好きにするがいいさー」。 しらけた様子のネコチャン。
ベスターくん:「今日のあんちゃん、威張ってるにゃあ」。  やっぱ3匹一緒だと、太郎も変わるのよ。
c0207698_0483926.jpg

怖がりのベスターくんだけがちょこまか動いてたけど、それ以外は変化なし(笑)。
c0207698_0484919.jpg

太郎も、書類や電卓の上で居心地悪いと思うのに、この時間はこの場所がいいようでした(笑)。
c0207698_0485927.jpg

幼稚園記事、あと一回続きます。

---------------------------

とあるお山で山歩きをした後、マウンテンバイクで下りてくる相方を待ってたら、一匹の猫ちゃん発見♪
c0207698_0591590.jpg

早速オチリをトントンしてあげました♪ 毛艶のあまりよくない(笑)女の子でしたー。
c0207698_0592577.jpg

そして相方もやってきて、愛想がいい子よね~・・・とか話してたら、いきなり、私の前でゴロ~ンとなってくれました♪
「おばさん、猫のゴロンに弱いんでしょう~?」。  よく分かってるわね!
c0207698_0593654.jpg

「ふふふ、もっとゴロンってしてあげるわよ~」。  やって、やって!
c0207698_0594643.jpg

「ゴロン、ゴロン♪」。  出先の猫にゴロンされるのは初めてで、私も感激でした016.gif
c0207698_0595725.jpg

しかし!通りかかったマウンテンバイカーを見た猫ちゃん、そっちの方に慌てて走って駆け寄って行きました(汗)。マウンテンバイカーの人も、思わず猫ちゃんの方を振り向いてます^^;
c0207698_1555858.jpg

うーん、やっぱり単独の男の人の方がよかったのね・・・。

この日の山登りは、麓駅⇔中間駅でロープウェイを利用しました。山歩きが終わり、ロープウェイに乗る前、一台のヘリコプターが近くを飛んでいくのを見ました。近くを飛ぶ・・・ということは、山で事故があったなと思いました。そして、こうやって猫ちゃんと戯れてる時、警察の車が一台通り過ぎました。その時は何も気にしなかったのですが、後からやってきた相方が、「ここから始まるコースのあそこの山で遭難事故があって一人亡くなったらしい・・・」と。そのための警察の車でした。翌日、ネットのニュースにもなってましたが、本当にすぐ側の山でした。高さはそこまでない山でしたが、ロープが必要な場所で岩崩れがあったらしいです。怖い・・・。
私はロープが必要な場所は最初から歩きませんが、それでも、山歩きの最中は気を引き締めて歩かなければと改めて思いました。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-11 16:52 |
<< キジ白園児たちの様子 | ページトップ | 久々モデル気取り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin