最近のネコチャンとベスターくん
元・ご近所猫さんのネコチャン、今もまだ毎日来てますが、最近ネコチャンの態度に変化が見られるようになりました。
c0207698_22555856.jpg

以前だと、私にもけっこうシャーシャーしてたのに、最近は、ご飯をあげようとすると喉から”るるるっ”みたいな声を出して近寄ってきます。シャーもしません。
c0207698_22561259.jpg

驚いたのは数日前のこと。うちのお隣さんが休暇で時々お出かけでその時にうちに植物の水遣りを頼まれてくるので、先週、今週と時々やってます。先週、お隣さんの裏側の庭の水遣りをしてたら、太郎が私に「何やってるにゃ?」と見に来ることが数回ありました。そして数日前のその日、太郎を自宅内に閉じ込めたまま水遣りやってたら、一匹のキジ白猫が私の側にやってきたので「太郎ちゃん!?」と言ったらそれはネコチャンでした。「ネコチャン、おはよう~。ご飯、待っててね」と言いながら水遣りを続け、終わってうちの方に戻ってたら、ネコチャンがウサギの様に飛び跳ねて嬉しそうに私の方に近付いてきたんです!これって、ネコチャンが飼い主さんによく見せる姿・・・(何度か見たことあります)。私に懐いてくれて嬉しいと同時に、ちょっと切なくなってしまいました・・・。
c0207698_22563342.jpg

そしてこちらはご近所猫さんのベスターくん。この子もよくうちまで来てましたが、私が室内ではおもちゃを盗られない様に用心してるのが分かったのか、最近あんまり来なくなりました^^;
c0207698_22564868.jpg

まあ、こうやってテラスや庭で遊んでくれるのは全くかまわないんですが・・・。
c0207698_2257224.jpg

ベスターくん:「あんちゃんがいるところ、なんだかおもしろそうだにゃ~」。
c0207698_22571741.jpg

ベスターくん:「あんちゃん!こっち向いてにゃ!」。
c0207698_22572914.jpg

ベスターくん:「ずっと立ってるのは難しいにゃ」。  猫だからそれが普通だと思うよ~。
c0207698_2257424.jpg

「ボクみたいなミーアキャット立ち、チビにはまだ無理だにゃ」。  太郎ちゃんのミーアキャット立ちは安定感抜群よね(笑)。
c0207698_22575496.jpg

最近ちょっとバタバタしております!落ち着いたらまたゆっくり訪問、コメントさせていただきますねm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-05 00:18 |
<< キッカーの使い方 | ページトップ | かくれんぼして遊ぶ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin