エーデルワイスを求めて(中編)&覗き見される日々
最近、うち、窓から中をよく覗かれてるんですよ・・・。すごく視線を感じるなあと思ってその方向をドキドキしながら見てみると・・・、

べスターくんがそこに^^;
「あんちゃんち、楽しいものがいっぱいあるんだよにゃあ」。  こんな感じでよく覗いてます(笑)。
c0207698_2172714.jpg

「届かないにゃ!」。  窓越しでも反応です♪
c0207698_217378.jpg

別のじゃらしを持ってテラスに出たら、もちろんこれにも興味津々~。
c0207698_2175349.jpg

太郎ちゃんも一緒に遊ぼうよっ!これ、太郎ちゃんがチビの頃大好きだったじゃらしだよ!・・・と一生懸命振っても、相変わらず全く興味なしの太郎(涙)。
c0207698_218371.jpg

別の日。今度は普通のリボンテープで。なんにでもじゃれてくるのって、やっぱり若い証拠ですよねぇ。
c0207698_2181561.jpg

「これも楽しいにゃあ!」。  リードでもまたまた^^;
c0207698_218254.jpg

「おばちゃんところのあんちゃん、なんでこんな楽しいの着けて歩いてるにゃ?」。  太郎にはそれ、楽しくないみたいよ(汗)。
c0207698_2183799.jpg

最近、毎日のようにテラスにやってくるベスターくん、うちが楽しい場所と認識してるんでしょうね^^;

--------------------------------

前回の山の話の続きは↓に畳んでアップしてます。 いつも山の話ばっかりなんで適度にスルーしてくださいね~^^;



牛、牛、牛の後に現れた道、これがけっこう難所でした(汗)。いえ、上りではまだなんとかよかったんですが・・・。道は細くてたまにこうやって砂利道になってるし、右側面の傾斜もけっこうあって、下ってる人とすれ違うだけでけっこうドキドキ。
c0207698_2192154.jpg

やっと難所が終わり普通の道に出て一安心!
c0207698_2193488.jpg

さて、もうそろそろエーデルワイスが咲いてるところ付近かな~、でももうちょっとありそうな・・・と思って、下ってきたおじさんに、「エーデルワイス、見ました?」と聞いてみたら、「咲いてたよ!あそこの道にたくさん!」と、おじさんが指差した方向は右上のものすごく高い場所(>_<)
まだまだたくさん歩かにゃいかんなと思い、エネルギー補給のために持参のおにぎり3個を食べることに。おにぎりがミニサイズに見えるのは、私の手が大きいからです~^^;
c0207698_2194535.jpg

↑の写真の中央部分の上に到着(Gumpenjöchl、1,974m)、そこから右に曲がります。
c0207698_2110084.jpg

すると・・・!一個の、白いお花を左手側に発見!あ、あれは~~!!と思って近付くと、やっぱりそうだった!
c0207698_2110187.jpg

まだまだ小さかったけど、これは確かにエーデルワイスですっ!!
c0207698_21103577.jpg

周りを見渡してもこれ↑一個しか見えないので、これだけを何度も何度も撮影してました^^; すると、すぐ近くで休憩してた一人のおじさんが、「それ、エーデルワイスかい?」と聞いてきたので、「はいっ!でも一個しか咲いてないんです~」って言ったら、おじさん、「あそこの方にもっとたくさん咲いてたよ」と先の道を指差してくれました。「ここからどれくらいかかります?」って聞いたら、「10分もかからないよ~」ですって!
「ありがとうございます!!」と返事して、すぐに歩き始めることにした私です^^;

c0207698_21104586.jpgそしてすぐに私のエーデルワイスセンサーが反応(笑)、右手斜面下に発見しました!
でも下りて撮影はちょっと危険だったので、上からズームで撮影で満足することにしました。

まだまだ先に進みます!
c0207698_21111512.jpg

発見!
c0207698_21112728.jpg

先へ、先へ・・・。
c0207698_21114011.jpg

また発見!
c0207698_21115268.jpg

歩いてきた道、後方を振り返っての景色。尖ってる山は、Gumpenspitze(2,178m)
c0207698_21121038.jpg

そしてまたまた発見♪
c0207698_21191263.jpgc0207698_21124210.jpg

一輪でも存在感あるなあ・・・。
c0207698_21125878.jpg

小さいサイズのも、全て撮影しておきました。
c0207698_21131599.jpgc0207698_2113263.jpg

c0207698_21134660.jpgc0207698_21135826.jpg

もうちょっと先まで歩いてみることにしました。
c0207698_21141182.jpg

すみません、後一回続きますm(__)m プラス、別のお花編でもう一回(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-28 22:55 |
<< エーデルワイスを求めて(後編)... | ページトップ | エーデルワイスを求めて(前編) >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin