エッツタール滞在記、初日
太郎の定番の寝姿、”うらめしや~”。でもかわいいからつい写真を撮っちゃいます♪
c0207698_0305678.jpg

「かわいい姿、もっと見せてやるにゃ♪」。  あら、気付いてたのね~。
c0207698_03156.jpg

「サービスでウィンクだにゃ」。  太郎ちゃん、ありがとう♪
c0207698_0311412.jpg

「やっぱ眠いにゃあ・・・」。  おやすみなさ~い!
c0207698_0312336.jpg

「まだ撮ってる?」。  太郎ちゃん、赤いお目目が怖いわ(汗)。左目の端の方、血管がたくさん見えてました(汗)。
c0207698_031335.jpg

---------------------------------------

さて、またまた旅行記になってしまいますが、お時間のある方はよろしかったらお付き合いくださいませ~。

一泊旅行が終わった数日後、今度もまた、オーストリアのチロル地方へと車を走らせました。同じチロルでも、今度の行き先はエッツタールエッツ渓谷)です。滞在した場所は、エッツタールの中心部、セルデン(Sölden、1,368m)です。
今回の旅では、こちらの、”エッツタールプレミアムカード”が大活躍しました。
c0207698_0314153.jpgこのカード、どうも昨年くらいからできたものみたいなんですが、宿によっては宿泊料金にこのカードが含まれてて(=カードが無料でもらえる)、私たちが宿泊したペンションでもそうでした。カードのせいで宿泊料金が高くなってることはないようです。
このカードでは、例えば、どのロープウェイやリフトも一日に一回、往復で利用可能(ということで、毎日いろんなロープウェイの利用がOK)、公共交通バスの利用、滞在中一回のみ無料レンタサイクル、スイミングプールの利用・・・などなど、とにかくたくさんの得点があります。
山に滞在中、いつもどうしても気になるのは、何度も利用すればけっこう高額になるロープウェイの料金でした。でも今回はこの問題はなし!
ということで、あちこちの山を楽しみました♪
このカードは、冬の滞在には発行されないようです。

続きは↓に畳んでアップしています~。



滞在は、向かって右側のペンションでした。眺めもいいし、部屋はウッド調でとても快適でした。
c0207698_032747.jpg

午後早い時間に到着、チェックイン後、さて何をしようかと考えて、マウンテンバイクで走ることにしました。相方は自分のマウンテンバイクを持参、私は持ってきてなかったので無料でレンタルしました。
そして、ロープウェイに自転車を乗せて、一気に2,176mのところまで登りました!
c0207698_0321819.jpg

さあ、ここから下に見えてるセルデンの村まで走りますよ~!でも怖いので、かなりのろのろペースで、です(汗)。
c0207698_0322923.jpg

走り出したら写真は撮れないから、とりあえずその辺りに見えてたお花だけ撮影です^^;

・Alpen-Kratzdistel(Cirsium spinosissimum) キク科
c0207698_4475558.jpg

・Gewöhnliches Katzenpfötchen(エゾノチチコグサ)(Antennaria dioica) キク科
c0207698_0324053.jpg

・Stern-Steinbrech(スタリー・サクシフリジ)(Saxifraga stellaris) ユキノシタ科
c0207698_0325274.jpg

・Fetthennen-Steinbrech(イエロー・サクシフリジ)(Saxifraga aizoides) ユキノシタ科
c0207698_033419.jpg

・Spinnweben-Hauswurz(クモノスバンダイソウ)(Sempervivum arachnoideum) ベンケイソウ科
c0207698_0331560.jpg

途中で山小屋があったのでそこで休憩することに。飼われてた雄鶏の美しさに惚れました(笑)。
c0207698_0332765.jpg

子豚さんもかわいい♪ 他には、ヤギ、ウサギなどもいました。
c0207698_0333953.jpg

宿に戻って来て、相方は一人でもうひとっ走りするというので私は近くのスーパーへ行ったんですが、こんなつり橋渡ったところにスーパーがあるなんて(*_*) 橋の先の建物がスーパー。
c0207698_0335294.jpg

スーパーの向こう側にはメイン通りがあってその歩道を歩いても行けるけど、つり橋渡っての方が近道だったのであえてこの道を選びましたが、びっくり(汗)。

そして夜のうまうまご飯♪ペンションのオーナーさんに教えていただいた近くの店に来たんですが、これが大当たり!安い上に大盛り、その上味も最高によい!・・・ということで、滞在5泊のうち、4回ここで夜ご飯食べました(笑)。本当は毎晩でもよかったくらい(笑)。
c0207698_034389.jpgまずは最初に、玉ねぎのスープ。
もちろんうまうま~♪

そして相方も私も、”農家風サラダ”という名のサラダを注文したのですが、これがもううまうまうまうま~!あまりの美味しさに、私、数日後にまた同じものを注文したくらいです^^; じゃが芋、ベーコン、アンズダケなどを炒めたものの下に、グリーンサラダが敷かれてます。
c0207698_0341581.jpg

次回は二日目の話になります~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-02 05:24 |
<< エッツタール滞在記、二日目(前... | ページトップ | にんにくスープを作ってみた >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin