山を走って猫に出会う
こちらは旅行に出かける前の太郎とベスターくんの様子です。遅い時間は太郎の一人外歩きは禁止なのでリード着けてお散歩をやってますが、最近は必ずベスターくんちの側に行ってベスターくんを待ち伏せするようになりました^^;
するとやっぱりべスターくんが出てきました♪
c0207698_4572473.jpg

ベスターくん:「あんちゃん、時々変なの着けて歩いてるにゃあ。これ、なんだにゃ?」。
c0207698_459318.jpg

ベスターくんはしばらくリードをチェックしてましたが、太郎は特になんの反応もなし。
c0207698_4594424.jpg

ベスターくん:「おばちゃんも変なの持ってるにゃあ」。 私のスマホを見つめてます。
c0207698_4595482.jpg

ベスターくん:「それでなにしてるにゃ」。  この後ナデナデさせてくれましたが、スマホやカメラはちょっと怖いようで、ビクッとして離れて行きました。
c0207698_50949.jpg

ベスターくん:「こっちの方が楽しいにゃ!」。 またリードをガシガシ噛んで遊ぶベスターくん、太郎はそのまままったりです^^;
c0207698_502320.jpg

---------------------------------

さて、お出かけのお話を始めていきますね。まずは約2週間前の一泊旅行の話から・・・。
行き先はまたまたオーストリアのチロル地方です。
滞在先は、昨年12月にクリスマス市見学のために訪れたクーフシュタインだったのですが、クーフシュタインでは2つ前の記事の最後の写真に写ってるものを買うのだけが目的だったので(それと宿の格安料金プランがあったので、笑)、初日はクーフシュタインは通り越して、まずは、ホップフガルテン・イム・ブリクセンタール(Hopfgarten im Brixental)という所まで車を走らせました。
この一泊旅行では、一緒にマウンテンバイクも持って行きました。私はマウンテンバイクはそこまで興味がなかったのですが、相方がちょっと前に新しいマウンテンバイクを購入したので、古い方のを自転車屋さんで私が乗れるサイズに改造してもらってました。ということで、二台とも持って行くことにしました。
c0207698_522610.jpg

続きは↓に畳んでおきますね。



一応自宅周辺である程度練習をしてましたが、高度差のある場所を走るのは初めての私。ということで、初心者にも走りやすいコースを選んでもらってたのですが・・・。

まずは最初は緩やかな上りの道が続き、私もなんとか後ろからついて行くことができました。
c0207698_524171.jpg

時々休憩もします。 場所はケルヒサウ(Kelchsau)という村。
c0207698_52557.jpg

この先どんどん進んで、とあるアルム小屋が目標だったのですが、道がかなり狭くなってきたのに後ろからどんどん車が来るので走りづらく、コース変更ということでここは引き返しました。
c0207698_531494.jpg

古い建物が並ぶケルヒサウの村でランチ休憩することに。
c0207698_532694.jpg

アンズダケのサラダ、うまうまでした♪
c0207698_534158.jpg

そしてコース変更の分かれ道に到着したので相方が看板でコースを確認のために自転車を停めました。すると、一匹の猫ちゃんが爪とぎしてるのを発見!
c0207698_535485.jpg

飼い主さんらしき人が横にいらっしゃったので、写真撮影の許可を頂いて撮影したのですが・・・、
c0207698_541198.jpg

私が近寄ってナデナデするとゴロンゴロンと転がってくれました♪名前はモーリッツくん、14歳だそうです!飼い主のおじさん宅に迷い込んできてからずっと一緒に住んでるそうです。
c0207698_542562.jpg

飼い主さんはかなりの高齢の方で、お世話の女性の方も一緒にいらっしゃったんですが、モーリッツくん、犬みたいに一緒にお散歩に行くそうで、この時もお散歩の最中だったそうです。お別れの挨拶をした後その様子を見てたら、本当に一緒に歩いてるんです~!車が時々通る道路の歩道を一緒に犬みたいに!私も太郎とこんなお散歩ができたら楽なのに~^^;
c0207698_544028.jpg

そしてその後は走り続けた・・・ではなく、自転車で走るにはかなりきつい道になったので、後半4分の3はえっちらおっちらと自転車を押しながら歩き続けることに(涙)。
そしてこのマウンテンバイクコースでは高度が最高地点の場所にやってきました。よくこんな場所まで押して歩いたわ(汗)。
c0207698_545436.jpg

後半は下るだけ!楽チン、楽チン(笑)。
c0207698_55940.jpg

走った後は、宿のあるクーフシュタインまで移動しました。
c0207698_552191.jpg宿のレストランの前にはこの猫ちゃんがいます♪
この宿、クーフシュタインのクリスマス市を訪れた時に食事をした、”幸運の黒猫の店”としてご紹介したワインハウスです。
この黒猫ちゃん、12月はショールをかけてました。

お店のシンボルマークはこちら、家と猫ですね~。
c0207698_553969.jpg

続きはまた次回に~。

ちょっと最近バタバタしてるので、皆さんのところをゆっくり周れてません(汗)!時間ができたらまたゆっくり訪問させていただきますm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-07-27 06:45 | お出かけ
<< マウンテンバイク、ケーブルカー... | ページトップ | 帰ってきました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin