夕方以降限定出没の子猫ちゃん
アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!よろしかったら投票お願いします♪→太郎のページ   (なんだか写真の質がいまいちでアップされてしまい、ちょっと残念・・・。でも他にも、同じ様にひげの部分が点々になってる子がいるので、太郎だけではなさそうです。

----------------------------

今回の写真、暗い夜の撮影なのでどれもボケボケです・・・。

最近現れ始めた子猫ちゃん、夕方以降にしか姿を見かけません。
つい先日は、もうだいぶ暗くなりかけた、夜の9時半頃にうちのテラスに現れました。太郎はぐっすり寝てたので私は中から静かに見てたのですが、相方が、私が止めるのも聞かずに「中に入るかなあ」と窓を開けてしまいました。その時太郎がバビュンと外へ(>_<)
夜はリード着けてのみ外出はOKの太郎、このまま子猫ちゃんを追いかけて行ったら帰ってこないかも・・・と不安になりました。でも子猫ちゃんはまだうちの周りでうろちょろしてて、太郎もそれをずっと見てます。
c0207698_2326964.jpg

子猫ちゃんは太郎と遊びたいのかぴょんぴょん駆け回ったり、木に登ったり。子猫ちゃんはいつもの方向へ戻って行ったけど、太郎は別に興味が湧くものを発見し、ついて行きませんでした。ホッ(汗)。
c0207698_23263336.jpg

太郎が発見したのは、これ!うちの庭で、二匹のハリネズミがごそごそしてました。
c0207698_23264495.jpg

その後、太郎をどうやって捕まえようかと考えてたら、ハリネズミを見るために使ってたペンライトを追いかけてきたので、その光線をテラスに持って行き、そこで太郎は御用となりました^^;

そしてまた別の日、夜の太郎とのお散歩時、子猫ちゃんを発見!いろんな状況から、多分あそこで飼われてるんだろうなあと思ってたお宅があったのですが、予想通りでした。それは、ずいぶん前、ご近所猫さんの娘猫ちゃんの飼い主さんを探して貼り紙をしてた男性宅でした。ここは以前は、私が時々お世話してた、元・ご近所猫さんのリアちゃんが住んでた場所でもあります。
太郎がその場所を気にするので、よ~く見てみたら、子猫ちゃんが庭から太郎を見ていて、出てきました!
c0207698_23265353.jpg

子猫ちゃん、太郎のことがやっぱり気になるようです^^
c0207698_2327387.jpg

子猫ちゃん:「あんちゃん、ここでなにやってるにゃ!」。
c0207698_23271350.jpg

子猫ちゃん:「あんちゃん、なに変なの着けてるにゃ?」。  太郎はずっと無視・・・^^;
c0207698_23272393.jpg

子猫ちゃん:「なんかこれ、楽しそうだにゃ!」。
c0207698_23273280.jpg

太郎はそんな子猫ちゃんを、無表情で見つめるだけ・・・(笑)。
c0207698_23274752.jpg

動画に撮ってみました。スマホでの撮影なせいか、最初の数秒、ボケてます(汗)。


・・・と、こんなふうに、夜のお散歩時に会うことがよくあるのですが、一昨日は、後ろから子猫ちゃんがついて来てるのに太郎が気付かず、ちょっと振り向いたら子猫ちゃんがいたので太郎はびっくりして、思わず尻尾がボワッとなってました(笑)。
c0207698_23275677.jpg

さてさて、今後この二匹の関係はどうなるのか、ますます興味深くなりました♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-07-09 00:18 |
<< お手入れ | ページトップ | 痛いよっ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin