新しいお友達
前回記事でちらっと出した子猫ちゃん、最近、夕方になると見かけます。そして、太郎と一緒につるんで歩いてる姿を何度か見かけました^^;
うちのブログに長いこと来ていただいてる皆さんはご存知のとおり、太郎はご近所猫さんたちに近付きたいんだけど、その猫たちにはどっちかというと嫌われてます(汗)。リードとお世話係着き、それから太郎の他所の猫へのしつこさが原因かと・・・。
ただ、太郎に近付こうとした子もいました。
c0207698_18235969.jpgこの子、おしゃべりご近所猫さんです。
ただ、太郎は、大人になってから出会った猫は嫌いなようで、特にこのおしゃべりご近所猫さんのことは嫌ってるようです。この子、最近、夜真っ暗な時にうちのテラスにやってきて窓の外からうちの中を覗いてることがよくあるのですが、その時、太郎は本気で怒ってものすごい喧嘩声を出します。二匹の間には窓があるからいいけど、なかったら取っ組み合いの喧嘩になるようなすごい声を上げます。
なので、太郎が子猫ちゃんと一緒にいるところを見た時、喧嘩にならないか一瞬ヒヤッとしたのですが・・・。

太郎と子猫ちゃんが一緒にいるのを初めて見た日は、子猫ちゃんが私に驚いて撮影に失敗しました。これらの写真は、二回目に見た時です。
茂みでよく分かりませんが、左に太郎、一段高い所に子猫ちゃんがいて、お互いに向かいあっておしゃべりでもしてるかのような雰囲気でした^^
c0207698_1824177.jpg

子猫ちゃんが移動し始めました。
c0207698_18242839.jpg

太郎ももちろんついて行きます(笑)。
c0207698_18243710.jpg

それまで窓越しに撮影してたんですが、撮影しにくかったので窓を開けました。そしたら太郎がこっちに向かってきてしまい、子猫ちゃんもそんな太郎を気にして見ています。
c0207698_18244822.jpg

太郎ちゃん、来なくていいのよ!子猫ちゃんより私を選んでくれたのは嬉しいけど(笑)。 あっ、子猫ちゃんも来てる~!
c0207698_1825257.jpg

太郎を追っかけてくる子なんて初めてかも!?かわいい~~♪男の子かしら?女の子かしら??
c0207698_1825137.jpg

でも私の姿にびっくりした子猫ちゃん、また茂みの方に戻って行ってしまいました。残念!
c0207698_18253858.jpg

また別の日、二匹が遊んでるっぽい様子の写真が撮れました。次回にでもアップしますね♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-07-03 18:47 |
<< 太郎と子猫ちゃん | ページトップ | 無理して目を開けないで・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin