人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう見せないにゃ!
太郎がまた、舌を出したまま気持ちよくお休み中。これを見ると、見慣れた光景とはいえ、ついカメラを向けたくなってしまうんですよね~。
もう見せないにゃ!_c0207698_23315446.jpg

「もう写真には撮らせないにゃ!」。  あっ、太郎ちゃん!かわいいからいいじゃない!
もう見せないにゃ!_c0207698_2332102.jpg

「残念な猫って言わせないにゃ!」。  太郎ちゃん、もう友の会に入ってるから隠さなくても・・・(汗)。
もう見せないにゃ!_c0207698_23322130.jpg

もう見せないにゃ!_c0207698_23323054.jpg入ってる友の会は、ドンタコス下僕さんちの、”残念猫友の会”、舌のしまい忘れが多い太郎は勧誘されてつい入会してしまったという経緯がw

太郎は、他にも絶対たくさんの残念な子がいるはずと思ってるようです。
皆さんの子にも、絶対に残念なところ、ありますよね(笑)!?

前回記事の続き、夏至のお祭りについては↓に畳んでアップしてます。



相方と合流して、まずは夕ご飯から。
もう見せないにゃ!_c0207698_23324971.jpg先週と違って、この店はパスタやピザがメインの店ではなく、郷土料理を中心にいろいろとありました。

もう見せないにゃ!_c0207698_2333839.jpgスープも美味しかった!

左は、グリーンとホワイトアスパラガスのスモークサーモンサラダ。右は、お魚(スズキの一種)のソテーのポテト添え。どちらもうまうま♪お魚に添えてある人参のソテーがこれまた激うま!人参でこんなに美味しかったのは初めて(笑)。
もう見せないにゃ!_c0207698_23331927.jpgもう見せないにゃ!_c0207698_23332945.jpg

ご飯を食べ終え、ふと窓の外を見てみると、ツークシュピッツェ(ドイツ最高峰、オーストリア側からの姿)が真っ赤な夕日に燃え上がってるのが見えて、思わず外に出て写真を撮ってしまいました。
もう見せないにゃ!_c0207698_23342048.jpg

こちらの山も・・・。雲ももう、ほぼとれかかってます。
もう見せないにゃ!_c0207698_23343277.jpg

しかし!レストランの席に戻ってカメラを確かめてたら、↑の写真は”お食事モード”で撮影してました(T_T)
ということで、またすぐに外に出て、撮影しなおしです(笑)。
もう見せないにゃ!_c0207698_23344280.jpg

ほんの10分ほどの、山のショーでした。

そして、夏至の”火祭り”を見るために、草原の方へ移動です。ドイツ語では”Bergfeuer”と呼ばれるこの行事、Berg=山、Feuer=火、炎・・・という意味があります。文字通り、山の上で火を焚くわけですが、前回記事で何人かの方も仰ったとおり、京都の送り火のような行事です。夏至のこの日は、こちらでは焚き火を焚く習慣があるようです。
もう見せないにゃ!_c0207698_23345446.jpg

この写真の時で9時50分くらいでしょうか。山の所々に灯りがぽつぽつと見えてきて、いったいどこに何の絵が浮かび上がるのかが段々と楽しみになってきました。
もう見せないにゃ!_c0207698_23351090.jpg

少しアップで。中心部右よりはだいぶ見えてきて、「サンタクロース!?」とか言ってたんですが・・・^^; 左の方にも小さい灯りがだいぶ見えてました。
もう見せないにゃ!_c0207698_23352184.jpg

背中側の山にも。周囲を山で囲まれた場所なんですが、どの山にも何かしら灯りが見えました。
もう見せないにゃ!_c0207698_23354779.jpg

さて、だいぶ灯りもはっきりと見えるようになったので、私が立ってた位置からはっきりと見えた分についてご説明です~。山の角度、位置、距離によってははっきり見えないものもありました。
番号を打ってみました。まずは、何度も言ってるけど、ドイツ最高峰ツークシュピッツェから。この山の頂上と向こう側はドイツです。
もう見せないにゃ!_c0207698_23355713.jpg

①は、ドイツ語ではシュタインボック(アイベックス)と呼ばれる、アルプスに生息する動物。アルプスの少女ハイジで、”大角のだんな”と呼ばれてもいますね。②は聖体顕示台というもの。③はシカですね~。
もう見せないにゃ!_c0207698_23361097.jpgもう見せないにゃ!_c0207698_23363622.jpg

こちらは、④から⑨まで打ってみました。
もう見せないにゃ!_c0207698_23373424.jpg

④~⑥の部分です。⑥は写真ではよく分かりませんが、エーデルワイスだと思います。
もう見せないにゃ!_c0207698_23381498.jpg

⑦はマリア、⑧はキリストですね。
もう見せないにゃ!_c0207698_23383359.jpgもう見せないにゃ!_c0207698_23384414.jpg

もう見せないにゃ!_c0207698_233909.jpg⑨、頂上付近です。

こちらの山には⑩、⑪と打ちました。
もう見せないにゃ!_c0207698_23391736.jpg

⑩は、両手で何かを持ってるんですが、周りの人は、”チェーンかなにか”と言ってましたが、うーん、私にはよく分からない(汗)。でも指の部分の表現はすごい!⑪は天秤ですね。
もう見せないにゃ!_c0207698_23393810.jpgもう見せないにゃ!_c0207698_23394944.jpg

約一時間後には炎もゆっくりと消え始めてました。そして私たちは家路へ。自宅に到着すると、やはりそこには太郎のゲェッの跡が(T_T) 最近また、長時間のお留守番をすると吐くようになりました(先週も吐いてました)。昨日、町へ数時間お出かけしただけでも吐いてて・・・。お留守番は未だに苦手な太郎のようです。
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-27 04:33 | お出かけ
<< 応援してきますよ~! | ページトップ | 鉢植え太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin