人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉢植え太郎
暑さが一段落して気持ちのよかった日、太郎が鉢の中で楽しんでおりました(笑)。スマホで慌てて撮影です。
鉢植え太郎_c0207698_17253060.jpg

まだまだ気持ちよさそうにしてたので、デジカメを慌てて持ってきて続けて撮影です。
鉢植え太郎_c0207698_17254021.jpg

「気持ちいいにゃ~」。  風も心地よかったようです。
鉢植え太郎_c0207698_17255051.jpg

「このまま眠っちゃおうかにゃ・・・」。  太郎ちゃん、ごゆっくり~♪
鉢植え太郎_c0207698_172614.jpg

でも数分後にはやっぱり他の場所に移動してしまいました^^;

さて、先週の21日(金)は夏至でしたが、それに合わせて行われるとある行事を見てきました。この行事、翌日が土曜日ということで、土曜日に行われてる場所も多かったようで、私たちが訪れた場所でも土曜日に行われる予定になってました。

行き先は、オーストリアはチロル、今回はエーアヴァルト(Ehrwald)です。うちから日帰り可能な場所です。
今回の行事、山の上で炎による演出がいろいろとあるものだったんですが、その日のお天気は、午後の早い時間までは雨が降ってました。天気予報では夜になると雲は取れるとなってましたが、到着時、午後4時頃は山はまだ多くの雲で覆われててちょっと心配ではありました。写ってる集落はエーアヴァルトです。
鉢植え太郎_c0207698_17295028.jpg

続きは↓に畳んでアップしますね。



エーアヴァルトの向かい側、レルモース(Lermoos)の村の山も雲がまだまだたくさん・・・。
鉢植え太郎_c0207698_1730041.jpg

でも、天気予報を信じなくちゃ!その行事が始まるのは、暗くなる10時から。それまでは相方はマウンテンバイク、私はお散歩を楽しみます。
鉢植え太郎_c0207698_1730223.jpgお散歩の前に、ビールとポテトサラダで軽く腹ごしらえ~(笑)。

エーアヴァルトの中心部にある教会です。
鉢植え太郎_c0207698_17304546.jpg

鉢植え太郎_c0207698_17305533.jpg

奥の山は、ドイツの最高峰ツークシュピッツェ(Zugspitze、2,962m)なんですが・・・、雲で見えません。
鉢植え太郎_c0207698_17311084.jpg

別の方向もまだまだ雲がたくさんかかったまま・・・。
鉢植え太郎_c0207698_17312348.jpg

とりあえず、お散歩を続けます!
鉢植え太郎_c0207698_17313749.jpg

マツムシソウ科のお花、”Wald-Witwenblume”がたくさん咲いてました。 (Knautia dipsacifolia
鉢植え太郎_c0207698_17314784.jpg

キキョウ科のお花、”Rundblättrige Glockenblume”も。(和:イトシャジン;ツリガネソウ)(Campanula rotundifolia
鉢植え太郎_c0207698_17315943.jpg

こちらは、キク科の、”Wiesen-Margerite”です。 (和:フランスギク;オクスアイデージー)(Leucanthemum vulgare
鉢植え太郎_c0207698_17321229.jpg

こんな方にも出会いました(笑)!
鉢植え太郎_c0207698_17324579.jpg

けっこう大きかったですよ~。
鉢植え太郎_c0207698_17325847.jpg

羊さんたちは、私が近くにくると、私以外のものには視線を向けず^^;
鉢植え太郎_c0207698_17331074.jpg

ずーっと私を見てて・・・。なんだか邪魔しちゃった気分になったので、この後すぐ、退散しました(汗)。
鉢植え太郎_c0207698_17332443.jpg

そして2時間後、マウンテンバイクを楽しんできた相方と会って、まずはご飯を食べました。続きは次回に・・・。
鉢植え太郎_c0207698_17334221.jpgちなみに、もう言っちゃいますが、雲は運よく取れました!
そしてこういうのを見ましたよ~。
ぶれぶれ写真が多いですが、次回、またアップしますね。

Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-25 19:22 | お出かけ
<< もう見せないにゃ! | ページトップ | 久々の訪問者 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin