初めて会った人とお話までした太郎
太郎はマンションの館内を自由に歩くのも好きなので、夜、外に出られない時などは館内にちょっと出したりして満足させてあげたりしてます。昨夜、出てから数分後、誰かが歩く音がしたのですぐに戻ってくるかと思いきや(人を怖がるのでいつもは戻ってきます)、なかなか戻ってきません。おかしいなあ、なにやってるんだろう・・・と思って玄関の先を覗いてみると、なんと、共同玄関口の前で一人の女性と太郎が向かい合ってるではありませんか!おまけに太郎、その女性に話しかけるように「るるるっ」とか言ってるんです!女性も何か喋ってました。
「太郎ちゃん~!」・・・と呼ぼうかと思ったけど、私はシャワーを浴びた直後で他所様とお話できる格好ではなかったので、相方に、「太郎ちゃんが知らない人とお話してる!」と伝えたら、相方がその様子を見に行きました。
相方がその女性と話して分かったのは、この女性、このマンションのとある住人が今長期休暇でいないので部屋の様子を見るように頼まれてやってきたこと、そしたら一匹の猫(太郎)が館内にいたから、外に出した方がいいのか迷ってたとのことでした。その女性、大の猫好きで、猫無しでは暮らせないそうで、つい最近までは目が見えなくなって16歳まで生きた猫を飼ってたそうです。
なるほど、そんなに猫好きの人だったとは・・・。でも太郎は、どんなに猫好きな人でも、最初っから相手をこんなに信頼したことなどありません。だからびっくり!何かその女性にオーラがあったのかしら・・・。

そんな太郎は、こうやって、地下のランドリールームに一緒について来るのも大好き^^;
「ここ、変わったものがたくさんあるんだよにゃあ」。  あれこれチェックします。
c0207698_22353428.jpg

「この中も不思議な形になってるにゃあ」。  洗濯機のドアが開いてても幸い中には入らないので安心です^^;
c0207698_22354781.jpg

「今度はこっちに行くにゃー」。  地下ではドアというドアの前でミャオミャオ鳴きます。他所のお宅のドアの前ではもちろん鳴きません(笑)。
c0207698_2236899.jpg

「あそこのドアが今一番気になるにゃ!」。  そっちは地下駐車場だから絶対にダメッ!
c0207698_22362494.jpg

好奇心が旺盛過ぎて、ドアそのもののことは理解してるようで、そのドア自体が開いたことを見たことがなくても「この先に行きたいにゃ!」と鳴いて訴えることも多いので大変です(汗)。



先週末、日帰りで、オーストリアはチロルにある、ゼーフェルト(Seefeld)に行って簡単な山歩きを楽しんできました。

まずはこのケーブルカーで標高1,760mの場所にある中間駅(Rosshütte)まで一気に登ります。
c0207698_2117412.jpg

ここが中間駅のある場所。ここでロープウェイに乗り換えます。
c0207698_21175367.jpg

この小さな赤いロープウェイに乗って、標高2,060mにある山頂駅までやってきました。左奥に小さく見える集落がゼーフェルト、緑の濃い部分、道がくねくね曲がって見える場所が中間駅のある場所です。
c0207698_2118473.jpg

雪がまだまだけっこう残ってる場所もあって、ハイキングの道は一応公式にはまだ封鎖されたことになってました。
c0207698_21181652.jpg

でもせっかくここまで来たし、先に進んでる人はたくさんいたので私も歩いてみることにしました!
c0207698_21182823.jpg

山頂駅のすぐ側にある、ゼーフェルダーヨッホ(Seefelder Joch、2,064m)です。
c0207698_21184246.jpg

かなりの雪ですが、ここはまだまだ道幅も広いし、勾配もそんなにないので歩くのには大丈夫。奥の方から集団がやってきてました。
c0207698_21185484.jpg

この集団、若い人がほとんどだったんですが、女性はハンドバッグ持ってる人が多く・・・。普段は山歩きしない人たちでしょうね・・・。
c0207698_2119474.jpg

眺めもよく、気持ちよく歩ける道です。
c0207698_21191667.jpg

c0207698_21192749.jpg

雪が気になるけど、行ける所まで行ってみます!
c0207698_21193918.jpg

そして、奥に見える山頂の十字架(Seefelder Spitze、2,220m)を前にここで引き返すことに・・・。他の人たちは普通に山頂まで行ってましたけどね~、私は勾配のある場所での雪の上を歩くのはすごく怖いし、ストックも持ってなかったので潔くあきらめました。
c0207698_21195085.jpg

そしてまた下へ降りて、牛さんたちにご挨拶~。
c0207698_2120395.jpg

c0207698_2120142.jpgきれいな色の蝶が飛んでましたよ。

山の上にはお花もたくさん咲いてたので、また今度、ゼーフェルトの様子と一緒にアップしたいと思います。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-20 00:09 |
<< 仲良しPちゃん | ページトップ | 夏痩せしてみたい >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin