初夏にだれる太郎
ドンタコス下僕さんが、かわいい茶トラの子猫ちゃん、とらおくんを保護して里親さんを募集しています。
詳細はこちらの画像をクリックしてくださいね。かわいいとらおくんに素敵な家族ができますように!
c0207698_0205212.gif


--------------------------------

とあるお天気のよかった日の午前中、気温はまだ20度もなかったのに既に暑く感じたのか、太郎がうちの横の道の上でだらりとなってました。
「なんかもう疲れる暑さだにゃ・・・」。  まだ全然暑くないじゃない!どうしちゃったの!?
c0207698_2322118.jpg

「ボクは夏はダメなんだにゃ・・・」。  ああっ、そんな所で・・・。ほとんど誰も来ないからいいけど・・・。
c0207698_23221970.jpg

c0207698_23223738.jpgちなみに、左のはずいぶん前の写真ですが、元・ご近所猫さんのネコチャンもほぼ同じ場所でこんなふうにのび~っとくつろいでました(笑)。
ただ、太郎との違いは、ネコチャンの場合は横を人や自転車が通ってもびくともしない大物だったことです^^;

太郎の場合は、人がとっても怖いビビリン坊なので、ちょっとの物音にビクビク。
「なんか音がしたにゃ!」。  近くの砂場で遊んでる親子の音が気になるようです。
c0207698_2323037.jpg

上の階のテラスにいる人たちの音も気になってそっちを見ています。結局この後、うちのテラスに戻ってきました。やっぱりその方が太郎にも落ち着くのでしょう^^;
c0207698_23231395.jpg

さてこちらは、先週末の様子です。相方とビアガーデンに行った後、相方は一人でサイクリング、私はそのまま自宅に戻る予定だったのですが、久しぶりに一緒に走ってみることにしました。
ビアガーデンがある公園内の池の横を走ってたら、
c0207698_23232428.jpg

亀が気持ちよさそうに甲羅干しをしてるのが見えました。
c0207698_23233540.jpg

ずっと走ってたらこんなものが・・・。初めて見ました。
c0207698_23234768.jpg

町の中心部まで来ました。この川、今ではこうやって川沿いで日光浴をしたりバーベキューをしてる人がたくさんいましたが、ちょっと前までは、私たちが立ってる橋の近くまで水量が増えてたそうです。
c0207698_23235824.jpg

別の橋の上から。いつもはわりときれいな色をしてる水面も、この時はまだ濁ってました。そして以前、レーゲンスブルクのこういった橋をご紹介したことありますが、こうやって南京錠をかけるの、あちこちで流行ってるみたいですね。
c0207698_2324943.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-13 00:25 | 猫&いろいろ
<< おくつろぎ中は手を出さないこと! | ページトップ | ハイイロガンに足を踏まれた日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin