またまたやってしまいました・・・
久々の更新に、コメント、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
ちょっとまだ気分にむらがあるというか、せっかく浮上してきたのにいつまた沈下するか分からない状態ですので、今後は、の~んびりやっていきたいと思ってます。
それでも書きたいことが一つあったんです。それは、ブログをさぼってる時に起きました。さぼってるのに、「写真撮らなきゃ!」と思ってしまって思わずカメラを手に取ってた私、この癖は抜けなかったようです^^;

それは、忘れもしない、5月5日の子供の日に起きました・・・。日中はリード無しで外に出してるから、いつかは起きるかもと思ってたら、もう起こってしまいました(汗)。
太郎が出てる間は私はいつもリビングに待機していて、窓も少し開けたままにしています。怖がりの太郎なので、慌てて帰ってくることが多いのですが、この時もすごく急いで帰ってきました。でも怖がってるって様子はなく、口にとあるものをくわえてたのです(>_<)

ギャーギャー言いながら撮影しました。。。 スズメです。。。
c0207698_3573545.jpg

太郎はとっても楽しそうでした(;´▽`A``  叫び声を上げながらの撮影なので、どれもぶれぶれです・・・。
c0207698_358428.jpg

※私は昔から猫と一緒の生活をしてますが、飼い猫が鳥などの生き物を捕まえることについては禁止にはしたことはないですし、今後もそうする(躾する)予定はありません。飼い猫が生き物を捕まえることについての是非は、ここでは討論したくありませんので、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

今までは捕まえても部屋の中に入ることを許されなかった太郎。でも今回は持ち帰ってきて、なんだかすごく満足そうでしたよ^^;
c0207698_403215.jpg


c0207698_412364.jpg持って帰ってきた時は、スズメさんは既にお亡くなりになっておりました(-_-;)

南無阿弥陀仏・・・(-人-)

今回は、スズメが既に動かなくなってたせいか、それとも室内に持って帰れた満足感からか、太郎がこの鳥に飽きるのも早かったです(汗)。
c0207698_471969.jpg

その後、手袋と新聞紙を準備してのお片付けはもちろん私の役目です(T_T)
そして、太郎がスズメを運んだ場所は徹底して掃除しました。一応、病気が怖いですし・・・。

今回で4匹目の捕獲、今のところ、一年に1匹の割合で捕まえてます。ということで、今年はもうこれ以上の捕獲はないと思って安心してますー(笑)。
一匹目(コマドリ)→ 二匹目(クロジョウビダキ)→ 三匹目(アムゼル)→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-05-27 04:16 |
<< 久々のミーアキャット姿 | ページトップ | 久々更新 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin