春の温泉
太郎との夜のお散歩、今のところ毎日やってます。上着を着てリードを持つと、太郎も以前のように爪とぎして「今から出発だにゃー!」と喜びを体で表現してます(笑)。

裏の小高い丘の上で。木の枝にスリスリしながらオチリを高く上げたままの太郎です^^; 後ろの工事中のマンションも、だいぶできてきました。
c0207698_22383317.jpg

そして先に進んで、だいぶ暗くなった頃・・・。前方から二人の男性が歩いてきました。それが怖くて思わずUターンして急ぎ足で元来た道を戻る太郎、一緒に歩く私の足音が怖かったのか・・・、またまた以前のように私にウーウーシャーシャーしてきました(-_-;)
c0207698_223848100.jpg

「お世話係っ!怖がらせるにゃよっ!」。  太郎ちゃん、ごめんねぇ、私が一緒に歩くのも嫌なのねぇ・・・と何度謝ってもこの表情です(涙)。
c0207698_22385423.jpg

暗くてうまく写真も撮れないので、こちらも真っ暗になるとは分かってたけどその様子を動画で・・・。シャーッの後は唸ってますよ(汗)。

私のせいじゃないのに・・・(涙)。

------------------------------

日本滞在記、続きです。これと、後一回で終わりますので、よろしくお付き合いのほどを!

3月も中旬を過ぎて、実家の猫も窓際のポカポカした場所でお昼寝をする日が多くなってきました。
c0207698_22395524.jpg

そんな中、友人と熊本の温泉まで行ってきました。
その時の様子は↓に畳んでアップしてます。



温泉に行く数日前からうちの近所では桜が満開でした。
c0207698_22404668.jpg

この日は友人がお昼過ぎまで仕事だったので、あまり遠出はせず、近場でいいお湯を探しました。私が帰省するといつも車であちこちに連れてってくれる友人には本当に感謝です。

行ったのは、熊本の菊池温泉。菊池市自体は、阿蘇方面に行く時に何度も通ったことがあったのですが、ここの温泉を利用するのは初めてでした。
熊本ですから、温泉宿にはやっぱりこんなポスターが(笑)。
c0207698_22412228.jpg

名湯百選に認定されたそうですが、本当に肌がつるっつるになるほどいい湯でした!過去に九州のいろんな温泉に行きましたが、お湯の質は私にとってのベスト3に入るほどです。

入り口には足湯もありました。
c0207698_22413534.jpg

到着後、近くの菊池公園まで歩いて桜を見に行くことにしました。その時、一匹のにゃんこ発見!
c0207698_22414565.jpg

ドイツでは見かけない、中途半端な長さの尻尾がかわいい♪
c0207698_22415735.jpgc0207698_22421391.jpg

そしてすぐに菊池公園に到着。わー、ここも満開、見事です♪
c0207698_22422731.jpg

c0207698_22423939.jpg

c0207698_22425415.jpg

八重桜もありました。
c0207698_2243547.jpg

公園を通り抜けて、菊池神社までやって来ました。そこで、屈んで何かを囲んでる人たち発見!私の猫レーダーがピピピッと働きましたよ(笑)。
c0207698_22431593.jpg

赤い首輪を着けた一匹の猫ちゃんがいました♪
c0207698_22432623.jpg

神社にお参りするのは後回し(笑)。猫ちゃんについて行きました。左奥にもくまモンが(笑)。
c0207698_22433893.jpg

c0207698_22434974.jpg

友人がナデナデしたらとっても気持ちよさそうなお顔になってました^^
c0207698_2244059.jpg

その後、お参りしておみくじを引いて神社を後にすると、参道も満開でした! ちょっと曇ってたのが残念~。
c0207698_22441025.jpg

c0207698_22442213.jpg

次回に続きますm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-04-19 18:19 | 日本2013
<< お知らせ | ページトップ | 夜のお散歩開始、そしていきなり・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin