人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・
日本でのお話は今回はお休みです。

太郎は今では外に出るのは自由とは以前書きましたが、それは明るい時間限定にしてます。ヒトがあまり歩いていない暗い夜は、長時間帰って来ない可能性があるので外出禁止です。それでも最近は、日没が遅くなって夜の8時過ぎても普通に明るいので、「お散歩に行きたいにゃー!」と鳴き出すことの多い太郎・・・。
ということで、以前も夕方以降のお散歩はやってたし、私も冬の様に重装備で外に出る必要もなく楽になったので、夕方以降はまたリードを着けて散歩に出ることにしました。

リード着けてのお散歩中は古いコンデジを持っていくようにしてるので、今回の画像、荒いですm(__)m

「お世話係と一緒にお散歩、久しぶりだにゃ!」。 これは夜の9時頃、さすがにこの時間はもう暗いです。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21205025.jpg

久々のリード着けてのお散歩、大丈夫かなあと思ったのですが、太郎は以前通り普通に歩いてました^^
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_2121327.jpg

「どっちに行こうかにゃ~」。 これはまた別の日。8時過ぎたくらいの時間でまだ明るいです。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21211323.jpg

生えかけの短い草を美味しそうに食べてました。もっと伸びてくれないかな~。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21211923.jpg

「明るいとまだちょっと緊張するにゃ・・・」。  暗くなるにつれ足取りも軽くなります(笑)。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21213352.jpg

そして太郎が何かを発見していきなりダダダッ!と走り出しました。なに、なに~!?と思ったら、なんと、茶トラ白のかわいこちゃんが茂みの中に!太郎の猫レーダー、相変わらずすごいなあ^^;
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21215268.jpg

古いカメラでは暗い場所がなかなか写せないのでフラッシュ使ったらやっぱりこんな画像になっちゃった(汗)。この子、太郎見て怖かったのか、甲高い声でウーウー唸り始めました。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_2122480.jpg

フラッシュ使わないとこんな感じ。暗い画像で分かりにくいかもですが、すごくかわいい子なんですよ!ドイツで飼われてる猫には珍しく、首輪してて名札も付いてました。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21221154.jpg

茶トラ白さん、太郎をまっすぐ見ることができず、明後日の方向を見ながらとにかくウーウー甲高い声で唸ってました^^;
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21222156.jpg

ずっと動けないでいて・・・、ちょっとかわいそうだったけど、太郎もこれ以上は近づかなかったので無理やり移動はさせませんでした。
夜のお散歩開始、そしていきなり・・・_c0207698_21222895.jpg

真っ暗でほとんど何も見えませんが、唸る様子を撮影しました(笑)。5秒頃、低めのトーンで唸ってるのは太郎です。

この後、茶トラ白さんはゆっくり、ゆっくりと後方に進んで行って太郎からは見えなくなりましたが、太郎もそれを追いかけるようなことはせず、そのまま別方向に進んだので私もホッとしました。
それにしても、リード着けてお散歩再開した途端これで、太郎と一緒のお散歩もたまにだったら楽しいなあと感じました(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2013-04-17 23:25 |
<< 春の温泉 | ページトップ | 旅行最終日は川下りを楽しむ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin