石にスリスリ~
日本滞在記は一回お休みします。

半年前に獣医さんでもらってた虫下しを、今日、太郎に与えました(外に出てるので一年に二回与えるように言われてます)。抱っこして無理やり口開けて、嫌がるだろうなあ・・・と思ってたら、これがわりとすんなりいきまして、太郎も口の中に入った錠剤をそのまま素直に食べました。口に入るものは何でも食べる食いしん坊なのか!?
その後、手を洗いにバスルームに行って戻ってきたら、太郎は錠剤の入ってたシートのにおいをくんくん嗅いでて・・・。あっ、捨てなきゃ~と思ってすぐに取り上げたら、太郎、何を勘違いしたか、「それ、ボクの~!」みたいに私にくっ付いてきてシートを取り返そうとしてました。虫下し、猫が好むにおいにしてるのかしら?太郎は美味しいものを食べたと完全に勘違いしてる・・・??

-------------------------

最近の太郎、庭にある石のにおいをスンスン嗅いで、その後スリスリしてることが多いです。この時も・・・。
c0207698_21341899.jpg

ヘルニアからの太ももの痛みが最近ひどくてうまく屈めず、この時もどうにか片手だけ伸ばして画面は見ずに撮影してるので全部ボケボケ写真ばかりです・・・。
この石、相方が少年時代に、化石がよく発見される場所で見つけた石。貝殻みたいなのがたくさん着いてます。
c0207698_2134288.jpg

「う~っ、気持ちいいにゃあ!」。  太郎ちゃんの最近のお気に入りのスリスリ場所よねぇ。
c0207698_21343744.jpg

「スンスン・・・」。  スンスンやってスリスリ、これの繰り返しです。
c0207698_21344620.jpg

「においもたまらんにゃあ!」。  ただの石にしか見えないけどねぇ。
c0207698_21382031.jpg

何度もこうやってスリスリした後、
c0207698_21383153.jpg

「ちょっと休憩にゃ」。  石を枕にゴロンとなった太郎。痛くないのかしら?
c0207698_21384114.jpg

起きた後、またスリスリ~。
c0207698_21385149.jpg

「あそこ、うるさいにゃ」。  裏のマンション建築現場の音が気になって時々見てました。
c0207698_2139066.jpg

スリスリの様子、途中で動画に撮ってみました。↑の写真と同じく、きれいに屈めてなくて適当に撮影したのでぶれぶれです(汗)。

太郎は、自宅内では角という角、全てにしょっちゅうスリスリやってます。私が指を一本差し出しても同じ様にスリスリやってくるほどです^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-04-12 15:13 |
<< 古都散策 | ページトップ | 実現するとは思ってなかったデート♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin