は、箱の中で・・・!
太郎はほとんどと言っていいほど箱に興味がありません。チビ猫時代は何回か入って遊んだこともありますが、それ以降は箱を見ても角で顔をスリスリっとするだけで中に入ることはありませんでした。
この日も、ネットで注文した品が届いて、その中身の確認をやって箱自体は後から片付けよう・・・と思ってたら、なんと!!太郎が中に入ったではありませんか!!こんなことは珍しいので、慌てて古いコンデジで撮影です。

「この角でスリスリしたら気持ちいいにゃ~」。  しゃ、写真撮らなきゃっ!!
c0207698_19563620.jpg

「中もちょうどいい大きさだにゃ」。  そ、そんなふうにくつろぐなんて初めてのことじゃないっ!?
c0207698_19564925.jpg

「なんか眠くなってきたにゃ・・・」。  太郎ちゃん!普通の猫みたい!!
c0207698_1957262.jpg

太郎が箱の外に出てしまう前に写真撮らなきゃと古いコンデジで撮影してたんですが、どうも出て行く気配がないので、デジイチを慌てて準備です。や~ん、まだ入ったまま~~♪
c0207698_1957387.jpg

猫が箱の中でくつろぐなんて、皆さんのお宅では普通の光景かもしれませんが、うちでは初めてのことなんです!だから、もう、何枚も写真撮っちゃいましたよ(笑)。
c0207698_19592021.jpg

結局30分ちょっとこの中で寝てました。夜遅い時間だったので、この後は私がベッドに移動するのと同時に太郎も寝室に来ていつもの場所、猫ベッドの中で寝てましたけどねぇ。それでもほんの数分で出て行くと思ってたので、本当にびっくりです。
c0207698_19593522.jpg

ということで、この箱は片付けずにそのまま置いていたのですが、翌日もこんなふうに入ってくれました♪
「そんなに写真撮るまでのことかにゃ?」。  普段全然箱に入らない太郎ちゃん、どうしたのー?
c0207698_19595263.jpg

「うーん、自分でも分からないにゃあ」。  太郎ちゃん、すごく普通の猫みたいよ♪
c0207698_200427.jpg

しかし!やはり予想通り、この後はこの箱に興味も失せてしまったようで見向きもしなくなりました(汗)。ということで、即お片付けですー。まあ、邪魔にもなるので、興味なくしてくれてよかったかも・・・^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-02-20 00:59 |
<< 退屈 | ページトップ | ご近所猫さんの追っかけ大好き >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin