たくさん降ってる雪は苦手
わけあってまた昨日から鶴を折り始めました。前回(記事にはしてませんが…)と違って今回は締め切りはないものの、3月にちょっと出かける用事があるので今月中には送りたくて、暇を見つけてはさっさと折ってます。
鶴の折り方、これはもう他の折り紙と違って手が覚えてるので特に折り方を見る必要はなかったのでそのまま折ってました。でもちょっと気になって、折り紙についてた折り方を見てみたら、私の折り方と違ってびっくり!
c0207698_21272369.jpg

私は、一番最初は三角に折って、もう一回三角を折ってそれから袋になってるところを四角に折ってたんですが、ダ○ソーのこれ↑のは最初に四角、そしてもう一回四角に折ってますね。途中からは一緒になってるけど、こういう折り始めがあるなんて。皆さんもこの折り始めなのかしら・・・。

--------------------------

昨日は一日中雪が降ってました。それもかなりの量です。
窓を開けてみても太郎はなかなか外に出ようとしません。こうやって見てるだけ。
c0207698_4224513.jpg

でもご近所猫さんの母娘コンビ、白黒ちゃんと娘猫ちゃんはこの雪の中、うちのテラスを頻繁に通って行くもんだから、肉球スタンプがしょっちゅうできてました^^; ちょびっと太郎のも混じってます。
c0207698_422566.jpg

「降ってる時はさすがのボクでも出たくないにゃあ」。  一度娘猫ちゃんが目の前を通って行ったんですが、お互いに目は合ったものの追っかけはしなかった太郎。やっぱりたくさん降ってる最中は嫌なようです。
c0207698_423716.jpg

「お外に出られなくてつまんないにゃ」。  夕方のお散歩が大好きな太郎ですが、さすがに昨日はあきらめてました。
c0207698_4233559.jpg

母娘コンビの足跡も降り続く雪ですぐに消え、今度は太郎だけのスタンプをつけてもらいましたよん♪でもすぐに中に戻ってきちゃいました^^;
c0207698_4234784.jpg

さて、二つ上↑の写真にもちょっと写ってますが、この手作りの爪とぎと右側のおもちゃ、一緒に並べておかないといけません。太郎がこうやって爪とぎの上でリラックスしてる時に、よくこのおもちゃのボールを転がして遊ぶのです。それがけっこう楽しそうだから、この二つはセットで置いておくことになりました。
c0207698_4251348.jpg

ただボールで遊んでるだけですが、動画に撮ってみました。40秒頃に頭をクネッとやってますが、ここで遊んでる最中、よく見せる姿です。

じゃらしを追っかけて全身を使って遊んでる猫さんを見ると、太郎のこれはちょーっと怠け者ですよねぇ・・・。体、動かしてほしいなあ^^;

追記:先ほどドンタコス下僕さんちを訪問したら、なんと偶然にも、同じおもちゃで遊んでるドン子ちゃんの動画がアップされてました!ドン子ちゃん、やっぱり活発だわ・・・。 下僕さんの記事へ→

太郎は本当に怠け者で・・・、最後の方はこうなります(汗)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-02-14 05:14 |
<< 大人と子供の差!? | ページトップ | にゃんリンピック選手代表の座を... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin