残念な飼い主の残念な猫
前回記事で文字やら数字のことを書きましたが、数字の小数点の打ち方もドイツ語では違います。
例えば、日本語での、”1,234.0千二百三十四 点 零)”は、ドイツ語では、”1.234,0”・・・の書き方になります。住み始めのころは何度これで混乱したことか(汗)。
海外旅行に出かける方、国によって数字の小数点の打ち方も違うので、気をつけましょう!(こんなサイトがありました→ 国によって様々のようですね)。

-------------------------------

ところで、太郎ですが・・・・、

「ボクは残念な猫らしいにゃ・・・」。  太郎ちゃん、他に仲間もいるから気にしないでっ(汗)!
c0207698_19504022.jpg

ということで、このたび、ドンタコス下僕さんちの、”残念猫友の会”に入会させていただきました~!
c0207698_19505647.jpg

飼い主の私は、同じく下僕さんちの”ZNC(残念な猫飼い倶楽部)”に入会させていただいてるので、飼い主と猫、ダブルでの残念入会ですw

「お世話係はボクの変な顔ばかりブログに載せ過ぎだにゃ」。  えっ、そ、そんなっ(汗)。
c0207698_1951563.jpg

「なんであんな顔ばかり載せるにゃ」。  み、みんなかわいいって言ってくれてるよ(汗)?
c0207698_19511585.jpg

「お世話係はボクのこと、嫌いなのかにゃ」。  あっ、また変な顔になってるよー。
c0207698_19512710.jpg

「もうお顔は見せないにゃ・・・」。  太郎ちゃん、あっち向かないでー(涙)。
c0207698_19513781.jpg

でも変な顔が撮影できたら、「ブログネタ♪」と喜んでしまいそうなお世話係でありましたー(笑)。

-------------------------

みんにゃの手のサイズ

カノちゃんと太郎のお手々より大きい手を持った子、今回はTsukikumoさんちのKumoちゃんです!5cmのにゃんちくんには今一歩でしたが、それでも堂々の4.5cm!やっぱ洋猫さんのお手々は大きいようですねぇ。

が女の子、が男の子です~。
2.5cm弱  ウランちゃん  シロちゃん2.5cmくらい?)  
3cm以下2.7くらい)  しまちゃん  モンちゃん  ソランくん
3cm   ベリ坊  藍ちゃん  Gaviちゃん  みこちゃん  まるこちゃん  ドン子ちゃん
3.1~3.4cm  あづきちゃん3.1cm)  くう太ちゃん3.3cm
3.5cm  こまちちゃん  美梅ちゃん  メイちゃん  アスランくん  元気くん  雅香ちゃん  澪ちゃん  
3.6~3.9cm  秀吉くん3.6cm)  めいちゃん3.8cm)  Tsukiちゃん3.8cm
4cm   マックくん  タスちゃん  ひかりまるくん  ルーさん  フランちゃん  真っ黒さん  シマシマちゃん  夢くん  来くん
4cm強  カノちゃん  太郎4.2cm
4.5cm  Kumoちゃん
5cm  にゃんちくん
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-02-08 00:53 |
<< 下は潜らないで~ | ページトップ | アルファベット?数字?&5cm... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin