邪魔する太郎
皆さん、お手々計測、ありがとうございます♪みんにゃの手の大きさは、一番下↓にリストがあります~。お友達ブログを通じて計測してくださった皆さん、ありがとうございます!

-------------------------------

何かをやってると必ず邪魔お手伝いにやってくる猫さんも多いと思いますが、うちの太郎もそうです。

普段私は、こっちではお風呂には入らずにシャワーだけのことが多いのですが(なにぶん、乾燥してますからねぇ、毎日の入浴はあまり肌によくないのです)、この日、久々にお風呂に入ろうと思って浴槽の方を掃除しようと思ったら、太郎が邪魔お手伝いに来てくれました。
「掃除、するかにゃ?手伝うにゃ!」。  太郎ちゃん、あなたをそのまま洗いたいわ・・・。
c0207698_237069.jpg

「このタオルを使えばいいかにゃ?」。  お好きなようにどうぞ(-_-;)  
c0207698_2371137.jpg

そしてこれは、もう12月の話ですが、必要でなくなったカウチをe-bayに出品するために撮影をしようとしてたら、やっぱり太郎が・・・。
「このテーブル、知らなかったにゃ」。  これは使ったことなかったものね。
c0207698_2372821.jpg

「ボクが乗っても丈夫だってことで、写真、載せるにゃ!」。  うーん、いいアイデアだけど・・・(汗)。
c0207698_2373325.jpg

「ここはこうやって調節できるってこと、見せるんだにゃ」。  もちろんよ。
c0207698_2385456.jpg

「まだまだ十分きれいだにゃ」。  大切に使ってきた証拠よ!
c0207698_239119.jpg

「ここ、ベッドにちょうどよさそうだにゃ」。  太郎ちゃん、うちの子になって最初の一週間、夜はここで寝てたのよ。覚えてないの?
c0207698_2392253.jpg

「そんな昔のことは忘れたにゃあ」。  あっ、またそこに乗るのね!壊さないでね(汗)!
c0207698_2393092.jpg

・・・ということで、昔の写真をチェックしてみたら、うちの子になった最初の日の夜の写真がありました!チビ太郎、初日の夜はここでこうやって寝てたんですよ~^^
c0207698_2394811.jpg

・・・と、こんな感じで太郎も邪魔お手伝いしてくれて、カウチは無事に買い手が見つかって引き取ってもらえました~。

--------------------------------

みんにゃの手のサイズ

オリエンタルの子、小さいですね!!ANKOさんちのウランちゃん、なんと、2.5cm以下!男の子のソランくんでも3cm以下、太郎と同じ猫とは思えないわ・・・。
と思ってたら、どうも4.5cm以上の子がこの先に登場しそうです!tsukikumoさんちのKumoちゃん、期待してますよっ(笑)!
それから元気猫さん、事後報告ですが、元気くんと雅香ちゃんのサイズ、リストに入れましたー♪

が女の子、が男の子です~。コメント欄見て随時追加中です♪
2.5cm弱  ウランちゃん  
3cm以下2.7くらい)  しまちゃん  モンちゃん  ソランくん
3cm   ベリ坊  藍ちゃん  Gaviちゃん  みこちゃん  まるこちゃん  ドン子ちゃん  あづきちゃん3.1cm
3.5cm  こまちちゃん  美梅ちゃん  メイちゃん  アスランくん  元気くん  雅香ちゃん  
3.6~3.9cm  秀吉くん3.6cm)  めいちゃん3.8cm
4cm   マックくん  タスちゃん  ひかりまるくん  ルーさん  フランちゃん  真っ黒さん  シマシマちゃん
4cm強  カノちゃん  太郎  (4.5cmはないと主張する飼い主たち…

4.5cm級の子、早く出てこーい(笑)!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-02-02 00:36 |
<< クネクネ、パ~ッ | ページトップ | 牙幅の長さは・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin