人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牙幅の長さは・・・
今日はなんと気温が一気に15度まで上がりました。
こちらの画像は一昨日、太郎との夕方のお散歩に出かけた時にスマホで撮影したものですが、この雪も一晩で全部解けちゃいました。
牙幅の長さは・・・_c0207698_21122658.jpg

牙幅の長さは・・・_c0207698_21124730.jpg

今はあちこち雪解け水でべちょべちょ状態です。これでまた一気に寒くなるとこれが凍って非情に危ない状態になるんですが、数日間は暖かい気温が続きそうです。

-------------------------

さて、皆さん、にゃんこの手の大きさを測ってくれてどうもありがとうです♪コメント欄でのmoguさんとの何気ない会話からやり始めたことですが、ここ数日、アクセス数が一気にアップして戸惑ってる状態です^^;
でも、普段から太郎の手の大きさがすごく気になってたんで、実際に比べられてとっても嬉しい~♪そしてやっぱり太郎の手のでかさは、思ってたとおり横綱クラスだったようです(爆)。

今のところこんな結果になってますが、最初は3cmに入れてた、まかないさんちのモンちゃん、なんと、2.7cmであることが分かりました!!!ちっちゃ~い!!
しまねこさんちのしまちゃんもちっちゃいお手々の持ち主のようです。やっぱり女の子のお手々は小さいんですねぇ。
それから、anemoneさんちのみこちゃん、3.5cm疑惑の声が聞こえてきますが、一応、測った人の意見を尊重してそのまま3cmに入れときまーす(笑)。

が女の子、が男の子です~。コメント欄見て随時追加中です♪
2.5cm弱  ウランちゃん  
3cm以下2.7くらい)  しまちゃん  モンちゃん  ソランくん
3cm   ベリ坊  藍ちゃん  Gaviちゃん  みこちゃん  まるこちゃん  ドン子ちゃん
3.5cm  こまちちゃん  美梅ちゃん  メイちゃん  アスランくん  あづきちゃん  
3.6~3.9cm  秀吉くん3.6cm)  めいちゃん3.8cm
4cm   マックくん  タスちゃん  ひかりまるくん  ルーさん  フランちゃん
4cm強  カノちゃん  太郎  (4.5cmはないと主張する飼い主たち…

さて、太郎の手の大きさ、4.5cmから4cm強に変更したわけですが、改めて証拠の写真を・・・。
ええと、この写真で見ると、一番幅の広い部分は4.5cmのような気もするのですが、
牙幅の長さは・・・_c0207698_21125437.jpg

ほらっ!お手々の上に定規を乗せたら、ご覧の通り!!4.2cmほど~~!ということで、4cm強なのですよん♪
牙幅の長さは・・・_c0207698_21131628.jpg

そして、Gaviちゃんのおねえちゃんちの牙幅測定、これもとっても気になるところだったので、相方が帰ってくるのを待って測定しました!
嫌がる太郎を無理やり押さえつけての撮影なので、古いコンデジでささっとやった結果、こんなに荒い画像ですが・・・(汗)。

「なにするにゃー!」。  最初の撮影、失敗(汗)。
牙幅の長さは・・・_c0207698_21132255.jpg

「あ・・・っ、後で噛み付いてやるにゃっ!」。  またまた荒い画像だけど、測定成功!
牙幅の長さは・・・_c0207698_21133615.jpg

幅、2cmでした~!ドン子ちゃんは1.7cmだったようだから、なるほど、小柄な子はやっぱり幅も狭いんだ~~と思ったら、あらっ、Gaviちゃんは2.6~3cm・・・。あれぇえ?もしかして、噛んだ瞬間、Gaviちゃんのおねえちゃんの皮膚が縮まっちゃって、測定時には普通に広がってそうなっちゃったのかしら??
太郎と同じくらいの手の大きさを持つ、カノちゃんの牙幅も気になるわ♪

「無理やり口開けて、鬼ババにゃ!」。  太郎ちゃんが協力してくれないから・・・(汗)。
牙幅の長さは・・・_c0207698_21134186.jpg

そして、一昨日、スーパーでこんなワインを購入しました♪
牙幅の長さは・・・_c0207698_21135623.jpgイタリアの白ワイン、”Gavi”です!
名前見た瞬間、「Gaviちゃんだ~~!」と心の中で叫んでしまいました(笑)。
今週のお買い得の品で、普段はその店にないワインだったので2本購入しました。
早速冷蔵庫で冷やして、最近は赤ばかり飲んでたけど今日は暖かいので冷えたこの白ワインを早速ランチのお供にしましたが、さすがイタリアワイン、お値段はお手ごろでもと~っても美味しい♪
イタリアワインってどれを買っても私にはハズレがない味なので好きなのです♪

Gaviちゃんのお名前の由来、いろいろあるようですが、もちろんこのワインの名前も由来の一つであるようですよ~^^



・・・店頭からなくならないうちに、追加でまた購入してこようかな(笑)。

Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-30 22:13 | 猫&いろいろ
<< 邪魔する太郎 | ページトップ | お顔スリスリ&みんにゃの手のサイズ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin