お顔スリスリ&みんにゃの手のサイズ
皆さんのにゃんこの手のサイズ、測ってくれてありがとうございます♪
結果はこんな感じになりました~(計測されたら、順次、追加します♪)。数が少ないからはっきりとは言えないけど、やっぱり女の子の方が小さい傾向にあるみたいですねぇ。男の子のサンプルももっと欲しい!!
それから、カノちゃんと太郎は、4.5cmから訂正して、4cm強にしましたっ(笑)!大まかに測ったら4.5cmかしら~、あら、でも、測定しなおしたら4cmだったわ~・・・ってことがどちらにも起こってるので^^;

が女の子、が男の子です~。
3cm以下(2.5~2.7くらい)  しまちゃん  モンちゃん
3cm   ベリ坊  藍ちゃん  Gaviちゃん  みこちゃん3.5cm疑惑あり)  まるこちゃん  ドン子ちゃん
3.5cm  こまちちゃん  美梅ちゃん  メイちゃん  アスランくん
4cm   マックくん  タスちゃん  ひかりまるくん  ルーさん
4cm強  カノちゃん  太郎  (4.5cmはないと主張する飼い主たち…

ちなみに、Gaviちゃんのおねえちゃんところの、牙と牙の幅の測定、これがなかなか思ったようにできません!しょっちゅう噛まれてるんだけどなあ・・・。だからといって、無理やり開けての測定も困難(汗)。でも絶対に測って見せるわ!

-------------------

太郎は角を見つけるとすぐに顔をスリッとやります。とにかく角という角、どこにでも顔をスリスリやってます。腰をトントンと叩かれてる最中も顔をどこかにスリスリしてないといけません。箱やら本やら、角を見つけるととにかくスリッ。角に限らず、多少丸くなってるソファの端やタワーの柱部分、それから外では木の枝にスリスリやってばかり。

こちらは雪が積もる前、一ヶ月以上前の画像ですが、うちの庭で木の枝のにおいを嗅いでる太郎です。
「嗅がずにはいられないにゃ~」。  いっつもにおい嗅いでるよね。
c0207698_0461631.jpg

こんな細い枝でもよくスリスリやってました。
c0207698_0462847.jpg

ここでもまたにおい嗅いで・・・、
c0207698_0463794.jpg

「スリスリッ!」。  この枝は太さがあるからスリスリしやすいみたいです。
c0207698_046471.jpg

太郎ちゃ~ん、そこで何してるの~~?
c0207698_1205313.jpg

「お世話係と一緒、嬉しいにゃあ♪」。  機嫌がいい時にここでもよくこの格好でスリスリします^^
c0207698_047595.jpg

「嬉しいにゃ~~!」。  楽しい時、嬉しい時に始まるクネクネです(笑)。
c0207698_0471422.jpg

落ちずにちゃんと起き上がりましたよ~。
c0207698_0473293.jpg

そしてまたスリスリ~♪
c0207698_0474451.jpg

しかし!人間にスリスリすることはほとんどありません・・・(涙)。ああ、ZNC・・・(T_T)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-29 01:48 |
<< 牙幅の長さは・・・ | ページトップ | どうしてこうなる・・・? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin