どうしてこうなる・・・?
皆さん、皆さんのにゃんこの手の大きさ、測ってくれてどうもありがとう~!これで太郎の手が他のにゃんこより大きいのが証明されました^^;
結果はご覧のとおり・・・。(が女の子、が男の子、リンクしてます。コメント欄見て追加させていただいてます♪)。

3cm  ベリ坊  藍ちゃん  Gaviちゃん  みこちゃん  まるこちゃん  ドン子ちゃん  モンちゃん
3.5cm  こまちちゃん  美梅ちゃん  メイちゃん  アスランくん
4cm  マックくん  タスちゃん  ひかりまるくん  ルーさん
4(~4.5?)cm  カノちゃん  太郎  ※飼い主のmoguさん、私ともに、4cmを主張(笑)。 たぶん、4cm強ですっ!

必ずしも女の子の手だけが小さいわけではないようだけど、大きいのはやっぱり予想通りカノちゃんと太郎でした^^; 3cmの手の子からすると1.5cm大きいって、猫のサイズではすごい差ですよねぇ・・・。
Gaviちゃんところの、牙と牙の間の測定、これもやってみなくちゃと思うのだけど、太郎、私を噛む時は甘噛みで跡が付かないことが判明しました(しょっちゅう噛まれてはいるんだけど、汗)。やっぱり手の大きさ、体の大きさに比例して、この幅も大きいのかなあ。人間の場合、身長が高い人は前歯も大きい傾向にあったりはしますけどね、猫もそうなのかな?幅はどうなるのかしら?今度太郎に思いっきり噛んでもらわなくては(笑)!

-----------------------

オンラインショップのZooplusで太郎のご飯をまとめ買いしたら、ある程度の金額に達したので、こちらのフリース素材のブランケットをおまけでもらいました。犬用の製品として売られてるもののようです。
c0207698_6255345.jpg

早速太郎にチェックしてもらいます。
「まずはにおいを確かめなくちゃにゃ」。  特に変なにおいはしないわよね。
c0207698_6255915.jpg

「くんくんくん・・・」。
c0207698_6261885.jpg

けっこう長い時間においチェックやってました。
c0207698_6262790.jpg

さて、もういいかしら~・・・と思って左手を出した途端、噛み付かれました(>_<)
「噛んでやるにゃっ!」。  太郎ちゃん、なんで~~(涙)!?
c0207698_6264519.jpg

「そんなこと知るかにゃっ!」。  爪が痛いよ~(>_<) 甘噛みなので噛まれてるところはそんなに痛くないのです。
c0207698_6265116.jpg

「なんか急に腹が立ったにゃ!」。  えーっ、そんなのあり~!?
c0207698_6271194.jpg

「くっそ~~!」。  太郎ちゃん、爪、痛いっ!ケリケリもしないのっ(汗)!
c0207698_6271552.jpg

ものすごい力で私の手をつかんで、そして後ろ足で遠慮なしにケリケリしてきて、痛いのなんのって(涙)。右手でカメラを動画モードにして、その様子、短時間ですが撮影しました。後ろ足は映ってませんが、けっこう思いっきり蹴ってきてるのが最後の方で分かるかと思います(-_-;)

フリースと一緒に写真撮りたかっただけなのに・・・、なんでこうなるのでしょう(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-27 07:09 |
<< お顔スリスリ&みんにゃの手のサイズ | ページトップ | 手の再測定 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin