太郎の手は何cm?
今日は最高気温が氷点下越え、5度近くまで上がりました。まだまだ外は雪で真っ白ですが、テラスにそのまま凍って残ってた肉球スタンプは解けてしまいました。
c0207698_23402496.jpgc0207698_23412823.jpg

こちらは昨日の太郎です。またいつものようにスタート地点に立ったと思ったら、
c0207698_2342816.jpg

またいつもと同じようにばびゅーんと飛び出して、いつもと同じ方向にぴょんぴょん跳ねて行きました。
c0207698_23421926.jpg

そしていつもと同じ場所でストップ、鳥をチェックです。気候がよくなったらまたリード着けてのお散歩にしますが、それまでにお土産だけは持って来ませんように(-人-)
c0207698_23423013.jpg

さて、先日、コメント欄でmoguさんと、カノちゃん(もしくは太郎)の手が私たちの指何本分かという話になりました。でもそれだとヒト側の手の大きさで変わってきますよね。ということで、moguさんによると、カノちゃんの手はきちんと測ると4.5cmちょっとらしいです。太郎の手は普段からでかいなあと思ってたので、なるほど、測ればどれくらい大きいかが分かるわね・・・と思い、私も測ろうとしたのですが・・・。
c0207698_23424265.jpg

「何やってるにゃ」。  物差しを近づけると、太郎は手を引っ込め顔を出してくるんですよねぇ・・・。
c0207698_23425225.jpg

何度か挑戦したけどすぐに手を引っ込めるので、それならと、床の上にいる時にささっと測ろうと思ったのですが・・・。
「また何かやろうとしてるにゃ」。  手で物差しを止められました(-_-;)
c0207698_7315100.jpg

「やっつけてやるにゃ!」。  太郎ちゃんの手の幅、測りたいだけなのっ!
c0207698_23431719.jpg

「これ、噛みやすいにゃ!」。  プラスチックを噛むのが好きな太郎、やっぱりこうきました(汗)。
c0207698_23433021.jpg

c0207698_23434181.jpgあんまりガシガシ噛むもんだから、物差しにヒビが入っちゃいましたよ。。。
すごい咀嚼力だわ(汗)。

なかなかちゃんと測れないので、少し先の方に置いてささっと撮影です。でも手が下の位置からしか撮れてないんで、ちゃんとした幅は分かりません。これくらいだと、カノちゃんと同じく4.5cmくらいになるかしら。
c0207698_23435758.jpg

皆さんのにゃんこの手の幅、何cmくらいあるのかしら。やっぱり4cm以上は大きいですかね??

おまけ動画。太郎が物差しを噛んで遊びたがってる様子ですー。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-23 07:04 |
<< 手の再測定 | ページトップ | 一番好きな遊び? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin