自慢の舌
今日は午前中から霧雪が降っています。しばらくは最高気温も氷点下の日々が続く予報になっています。やっと普通の冬らしい気候になってきました。

雪もまだ降ってなくて、「暖かい冬だね~」と言ってた先々週、相方に「たまには一眼レフで太郎ちゃんのお散歩姿を撮影しようよ!」と言って、相方がカメラマン、私が太郎のお散歩係として外に出てみたんですが・・・。

尻尾が切れてる~~。おまけに太郎はしかめっ面(汗)。でも一応、外で相方を発見したのが嬉しくて(私と太郎はテラスから、相方は玄関からと別々に出たので)、尻尾立てて喜んで近付いて行ってるのですよ~^^;
c0207698_23202454.jpg

太郎ちゃん、ゆっくり!・・・と言っても、急ぎ足で相方に近付いて行くもんだから、尻尾も足も切れちゃってます。
c0207698_23203658.jpg

おまけにピンぼけだし~。デジイチで撮影しても、必ずしもきれいな写真が撮れるわけではないという、いい例の写真になりました^^;
c0207698_23204737.jpg

この後、通行人(男性)が怖かった太郎は慌てて自宅へ退散。外での写真、これ以上撮れませんでした(涙)。

帰ってからは、お手入れ風景を撮影です。
「おうちに帰ったら、きれいきれいにしなくちゃだもんにゃ♪」。
c0207698_23205819.jpg

「ベロベロ~」。  舌が長いわね~。
c0207698_23211379.jpg

「他所のにゃんこも長いんじゃにゃい?」。  もっと短い子もいるみたいよ。
c0207698_23212673.jpg

「ベロベロ~」。  やっぱ長いわねっ!
c0207698_23213915.jpg

「自慢の舌だにゃ♪」。  あっ、やっぱりお手々もかなりでかいわね・・・。
c0207698_2321536.jpg

体全体も大きいし、長いし、舌も長くてお手々も大きい・・・(そして尻尾も立派な太さ!)。太郎は、全てのパーツが普通サイズの猫より大きそうです。小さいサイズの猫さんが太郎を見たらびっくりするかもね^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-17 06:56 |
<< 太郎ちゃん、雪よっ! | ページトップ | たまには無邪気に遊んでます >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin