久々の雪
とある動画サイトで、さっきまで、N○Kの巨大イカの番組見てました。おもしろかった・・・。

日本はかなりの大雪のようですが、こちらも先週末、久しぶりに雪が降りました。気温も冬らしい気温になってきました。それでも雪はほんのちょっと地面を覆う程度で、たいした量ではありませんでした。ただ、こっちでは、日本での積雪量くらいでもまだ大混乱にはならないですね・・・。どっちかというと、夏に30度越えとかになると周りのドイツ人はパニックになるような(笑)。

こちらは土曜日午前中の様子です。久々の雪、太郎もわざわざ積もってない場所を歩いてます。
「積もってすぐはなんか慣れないにゃあ」。 でも時間と共にすぐに慣れるのよねー(笑)。
c0207698_549077.jpg

c0207698_5491597.jpg積もったばかりの時にこれがあるとつい写真を撮ってしまいます♪

そして翌日の日曜日。気温は低いままだったので解けてませんでした。
c0207698_5493517.jpg

「ここに来ると気になるんだよにゃあ」。  太郎ちゃん、何かいるの!?
c0207698_5494648.jpg

「ここだにゃっ!」。  すごく真剣な目!!
c0207698_5495725.jpg

「あそこ、あそこ!」。  尻尾もピーンと立っちゃって、何かしら!?
c0207698_5501023.jpg

そしてこの後、太郎は、ものすごい勢いでこの植物(他所のお宅のお庭の境界線)の間を走り抜け、それと共に一羽のアムゼルがピピピッ!とものすごい勢いで飛んで行きました(汗)。私は、「太郎ちゃん、ダメーッ!」と、他所様の庭に入り込んだ太郎を引きずり寄せ・・・。一応素直に戻ってきてくれましたが、またまた鳥の追っかけ(-_-;) 今回は捕まえてませんよ!

あきらめて自宅方面に戻ってきましたが、まだ上が気になる太郎です。
「あそこにも一匹いるにゃあ」。  無理よ、無理よっ(汗)!
c0207698_5502436.jpg

「お腹すいたにゃ~」。  短時間のお散歩を終え、また自宅に戻った太郎でした。
c0207698_5503451.jpg

余談ですが、お散歩から戻ってくると、必ずご飯の場所に行く太郎です。そしてほんのちょっとでもいいから、少し口に入れないとダメみたいです・・・。だから太るんでしょうね(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-14 23:31 |
<< たまには無邪気に遊んでます | ページトップ | ジャンプしようかにゃ~、どうし... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin