ジャンプしようかにゃ~、どうしようかにゃ~
前回記事の棚の上には、この場所、タワー→本棚→棚の上・・・の経由で行きます。でも太郎って、タワーのハンモック部分で寝る時が特にそうなんですが、そこにジャンプする前に立ち止まってジーッと考えて、ジャンプするまでにちょっと時間がかかることが多いです。ここでもこんな感じで立ち止まってることがよくあります。
「あそこ、行こうかにゃあ。どうしようかにゃあ」。  迷うほどのことでもないと思うけど・・・。
c0207698_23423042.jpg

「やっぱりあっちのタワーに行こうかにゃあ」。  太郎ちゃんが好きなようにどうぞ・・・。
c0207698_23425712.jpg

「やっぱこっちかにゃあ」。  なかなか先に進めないね(笑)。
c0207698_2343861.jpg

とにかく時間がかかります・・・。

-----------------------------

また出たまんま・・・。こんなにしまい忘れの多い子、他でもあまり見ないような(汗)。
c0207698_23433050.jpg

外が気になったようだけど、舌はやっぱりそのまんま。
c0207698_23433977.jpg

c0207698_23442036.jpg拡大して。

つんつんしたら反撃されそうだし、このまま出たままの姿もかわいくはあるので、やっぱりつんつんすることはできません^^;

Kotoraさんから素敵なものをいただきました♪以前、Kotoraさんがベルギーを旅行された時の記事で見たことのある方も多いかと思いますが、パン屋で働く猫の絵本のドイツ語版です!
c0207698_23443856.jpg

Kotoraさんのその記事でこの絵本の画像を見て、私もこの絵本が欲しい!と思ってたので、すごく嬉しい!しかもドイツ語版~!これなら私にも読めるわっ!絵本だから読めるのですよ(汗)。
c0207698_23445739.jpgこんなかわいい猫がパン屋で働いてたらどうしよう!毎日通い詰めになりそう♪
ちなみに、相方はこの絵本を知りませんでした。最初、ぱらぱらっとページをめくって「なかなかいい絵本だなあ」と言った後、「これって、ネコムラサンみたいな猫?」とまた一言(笑)。
相方にとっては、働く猫=猫村さん、・・・となってます^^;
一気に読むのはもったいないので、まずはゆっくり、ゆっくりページをめくって楽しんでます♪
Kotoraさん、どうもありがとうございました!




この前畳んで書いた上の階の学生カップルの騒音の話の続き、また畳んで書いてます。

またまたストレス症状進行中。今回は、風邪は引いてないし他に体調悪いところ全くないのにヘルペスができてしまいました。
そして数日前、またまたかなりうるさくなった日がありました。一番気になるのはやはりドスドスという足音。このカップル、男の方がほぼ毎日夕飯の準備(調理)をしてるのですが、この時間帯が一番うるさくなるのです。
この日は相方は遅く帰ってきたので、「今日はやつらはいつも以上に活発!さっきまでドスドス、めちゃくちゃうるさかったわー」といつものように愚痴を言いました。
その後、時々ドスドスと音が聞こえるので、その度にその時間と内容(足音、窓閉め、など)を書きました。そしてこの日は私は相方より早めにベッドに入って本を読んで、さあ寝よう・・・と思った時、また”ドスドス!”と鳴り始め、次に窓を閉める音、”バッターン!”とものすごい音が。
いつもだと、”翌朝ノートに記入だわ~”と思うのですが、あまりにもひどかったので起きてリビングへ行ってノートに書きとめようと思ったら、相方がすんごく怒ってて、「今のはなんだ~~!!」と、もう自分の格好(パジャマ姿)など気にせず、そのまま上の階へ。そしてベルを鳴らすこと数回、「夜の12時前にこの騒音はなんだー!もう5回も文句言ってるんだぞっ!!」と怒鳴り散らすと、学生は「自分は何もやってない~」と応えたそうで、相方はブチ切れ、「弁護士のところに行ってやる!!」などとまくし立ててまた下に下りてきたのでありました。ちなみにやつらに対する苦情で相方が怒鳴り散らしたのは初めて、今までは冷静に話してました。
そんなこんなで翌日、うちに宅配便があったのですが、上の階の学生の彼女宛への小包みもあり、しかしやつらが不在だったために、それをうちで預かる羽目になったのです。
さあて、どの面下げてうちにこれを取りにくるかしらね?と思ったら、一時間後、男の方が来ましたよ~。
それでやっぱり前日夜の話になりましたね。でもやつは本気で、「今まで文句を言われたことがないから自分には分からない。やっぱ歩き方が悪いのかなあ?」みたいな感じで私にあれこれ聞いてくるんですよ。
私も下手なドイツ語を駆使してあれこれ言いましたよ。学生が、「いつうるさくなってるか分からないから、その時間帯とか書いてくれたら助かるかも」とも言ったので、「あ、もうそれはやってますよ。時間帯と内容、毎日書いてますよ」って応えたら、ちょっと慌てた顔しながら「それはよかった」ですってw
まあ、普通に会話できて、私が言いたいこともある程度は言えたのでよかったかも。前回私がまくし立てたときは相方は冷静に、今回は相方が怒鳴り散らして私が冷静に・・・と、でも私も相方もかなり怒ってるということは伝わったようです。その証拠に、またいつかうるさくなるとは思うけど、相方が怒鳴り散らした後の今日までの三日間、翌日は数回ちょっと足音は聞こえそうになったけどそれ以外は静か、静か。その後二日間は、夜は出かけてたようだけど、帰ってきた後はちょっとだけ足音が聞こえる程度、でもドスドス音ではなし。イライラすることはありませんでした。
でもまだ終わりじゃありません。今後が大事。絶対にまたうるさくなると思うし。その時はまたここで愚痴らせていただくかもです~(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-01-13 05:06 |
<< 久々の雪 | ページトップ | 棚の上の太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin