持ち主がけっこういるカエル&プレゼントなど、ありがとう
先日、相方がクリスマス市で購入してきたカエルを紹介させてもらったら、moguさん、tsukikumoさんのご主人も同じものをお持ちで、anemoneさんももらったことがあるような気がすると仰って、その所持率にびっくりだったわけですが、その後tomoさんも同じものをお持ちだとかで、写真をアップしてくださいました(tomoさんの記事へ→)。ふふふ、本当に同じものだわ♪tomoさん宅では息子さんからのお土産のようですが、これって男性心をくすぐるものがあるんでしょうかねぇ?

そんなカエルを、相方が太郎の前で音を鳴らしてみました。お昼寝したかった太郎にはうるさいだけの音・・・。
c0207698_6162818.jpg

「くんくん・・・」。  横に置いたら、お約束でにおい嗅ぎ。
c0207698_6164240.jpg

でも本物のカエルではないので太郎は興味なしのようです。というか、本物のカエル、太郎は見たことないんですよねぇ。見たらどんな反応示すかしら^^;
c0207698_6165483.jpg

---------------------------

さて、クリスマスの時期だということで、最近数名の方々から嬉しいカードやプレゼントなどを受け取りました。

こちらはまかないさんから。モンちゃんがモデルさんになってますよ~。まかないさん、どうもありがとうです!そして、来年の干支を気付かせてくれてありがとう(笑)!
c0207698_61751.jpg

そしてこちらは、Gaviちゃんのおねえちゃんから。箱を開けてびっくり、中から出てくる、出てくる!(@_@
c0207698_6171633.jpg

薬が飲めないというGaviちゃんのおねえちゃんに、ドイツではポピュラーなハーブティーなどを送ったのですが、「返礼はダメですよ!」と、私の住所も読めないようにちょっとわざとぐちゃぐちゃに書いてたんだけどなあ、読み取られてしまったようです(汗)。

こんなにたくさん、どうしましょうって思うくらい、たくさん!
c0207698_617281.jpgこちらは太郎へのクリスマスプレゼント♪
またたびの木に、キャットニップのキッカーに、ウニ玉~。
またたびの木への太郎の反応を↓、最後の方にアップしてます~。

Gaviちゃんのカードもとってもかわいい~♪

c0207698_6174782.jpg日本のかわいらしいデザインの布巾♪
違うデザインの布巾をいくつか持ってますが、また一つコレクションが増えたわ♪
それからクリスマスのかわいいキャンディーに、大豆のお菓子~~!
入れ物がかわいらしいにゃんこっ!
日本にはこんな素敵なものがあるのねと、改めて実感です!

c0207698_6175982.jpg九州出身の私には嬉しい味のラーメン!!(>_<)
あごだしも嬉し過ぎますっ♪

生姜のドリンクも日本からのがなくなってたので助かります~~♪

c0207698_6181558.jpgそしてまだまだあります・・・。
お麩に包まれたお吸い物、とてもかわいらしいお麩、そして・・・、とどめは塩こうじ~!
塩こうじ、皆さんのところでよく拝見してて、気になって気になって仕方なかったのです。
これ、もったいないとか言わずに、早く使いたいっ!!


Gaviちゃんのおねえちゃん、こんなにたくさん、本当に本当にどうもありがとうです!

こちらはいつもコメントをくださるLunaさんからです~。
c0207698_6182789.jpgベルばらの切手で届きました~。
アニメのベルばらはほんのちょっとしか見たことないのですが、私、池田理代子先生の大ファンで、ベルばらももちろん大好きなので嬉しかったです♪

お味噌汁、一人分作るのは面倒くさいのでこういうのはすごく嬉しいです♪それからトトロのタオルに、かわいらしい箱に入ったクッキー、あと、日本のカレンダーは本当に助かります。こちらのカレンダーは私には使いにくく、毎年日本のものを使ってるので。  Lunaさん、どうもありがとうございました!
c0207698_6184127.jpg

そしてこちらはREIさんから。
左側のはもちろん太郎用、でもまだ隠してますー(笑)。太郎もクリスピーキッスは大好きです^^ 和三盆のお菓子は、名前は知ってたけど、私、食べたことないような気がします。お正月に賞味させていただきますね♪サンタさん柄のはおせんべい、そして右下に写ってるのは、ふふふ、これ、お酒のつまみに美味しいんですよねぇ♪
c0207698_6185377.jpg

そしてこちらは、カードに着けてあったペンダントヘッド。王冠を被った姿が太郎そのものだと^^; 右側の付箋、これも太郎そのもの!お鼻の黒いところ、白いソックス、全部一緒だわ~!  REIさん、ありがとうございました~!
c0207698_619569.jpgc0207698_6191848.jpg

そしてこちらはずいぶん前にですが、Kotoraさんからいただいてました~♪
ご当地カードに、カメラケース♪このケース、壊れたコンデジにぴったりサイズだったのに・・・(涙)。今度購入予定のコンデジサイズ、調べなくちゃ。 そしてドーナツ型の茶トラのストラップに、ちょっと太郎っぽい子のステッカー♪  Kotoraさん、どうもありがとう~!
c0207698_2039045.jpg


さて、またたびの木への太郎の反応の様子です。
「それ、なんだにゃ?」。  太郎ちゃん、いいにおいがする木ですよ~。
c0207698_6193196.jpg

「くんくん・・・」。  まずはもちろんにおいチェックからです。
c0207698_6194139.jpg

「なんかいいにおいがするにゃ~」。  抱え込んでキッカーのようにケリケリし始めました!
c0207698_6195152.jpg

「蹴らずにはいられないにゃ!」。  固くてちょっと蹴りにくそうではありましたが、楽しんでたようです^^ Gaviちゃん、おねえちゃん、ありがとう♪
c0207698_620155.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-28 05:11 | 猫&いろいろ
<< 今年もありがとうございました | ページトップ | やっぱり1クロワッサン? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin