寝室に来てくれました!
またまた進歩がありました!作業人がうちに来た先週の木曜日以来、太郎は夜はリビングでずっと寝てて私は寂しい思いをしてたんですが、昨夜、やっと寝室に寝に来てくれました!いつもは私がベッドに入るとわりとすぐに太郎もやってくるんですが、昨夜も全然来なかったので、「またリビングでかあ・・・」と思ってました。そして真夜中一度目が覚めたので太郎のベッドを確認してみると・・・、私の頭の横にある太郎専用ハンモックベッドで太郎が寝てたんです!^^
もう、嬉しくて、嬉しくて・・・(涙)。そして朝、まだ起きる時間じゃないのに、そのハンモックベッドから私の頭を何度もペシペシと叩く太郎(笑)。痛いんですけどね~、嬉しかったです♪
日中は、リビング以外の部屋ではまだビクビクして、時々いろんなもののにおいを嗅いで猫パンチもしてる太郎ですが、確実に進歩しています。
明日朝、リビングのカウチを外に運び出す作業のため男性二人が室内に入ってくる予定なのでその騒音でまた太郎が怖がる羽目になりますが、この作業はすぐに終わると思うので、太郎のショックがぶり返さないといいなあと思ってます。私と太郎は、早めに寝室に避難しておこうと思ってます。前回記事に書いたレメディも、まだしばらくは与えようと思ってます。

リビングにいる間は通常通りの太郎です。無駄鳴きも減りました。
新しい爪とぎでは、こんなふうに中でもしょっちゅうといでますよ~^^
c0207698_2349531.jpg

「ここ、気に入ったにゃ!」。  上にもよく乗ってます。
c0207698_23502267.jpg

「えいっ!捕まえたにゃ!」。  中にいる時に、Kotoraさんから頂いた羽根を振ったら珍しく大喜び♪ 長続きはしませんが^^;
c0207698_23503799.jpg

遊んでる様子を動画に撮ってみました。撮影前はもっと反応してましたよ。


この場所で以前はよくゴロンしてたんですが、ここ数日は全くしてませんでした。でも今日、こんなふうに床の上に転がったので、「あらっ、太郎ちゃん、ゴロンするの~?」と言ったら、
c0207698_23525461.jpg

「ゴロ~ン!」・・・と、久々にやってくれました!
c0207698_2353512.jpg

「お世話係はボクのゴロンが大好きだにゃあ」。  だってかわいいもの♪
c0207698_23531647.jpg

そして、これもここ数日全く見ることができなかったことなんですが、太郎は最近、私が朝起きると、まずは私がバスルームに行くのを分かってて先にそこに入り、そして床の上でゴロンゴロンとやってたんです。これも今朝、やってくれました♪
この動画は一週間くらい前に撮影したものですが、毎朝こんな感じなんです。撮影のために、前日にカメラをバスルームに準備しておきました(笑)。

↑今更ですが、お腹がすご過ぎますね(汗)。
・・・と、こんな感じで徐々に元に戻りつつある太郎です!
リビングから出るとまだまだ緊張しっぱなしなのでまだまだ油断できませんけど、これならもう大丈夫と信じたいと思ってます。
皆さん、いろいろと励ましのお言葉、それからアドバイス、ありがとうございました!太郎、徐々に回復しつつあります!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-19 03:46 |
<< Pちゃんと太郎、またまた接近の秋 | ページトップ | その後の太郎の様子 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin