お疲れ太郎
昨日は吹雪、今日は風はないけど昨日からの雪がちょっとだけ積もってます。いつものように太郎のお散歩に出ようとしました。お天気がいまいちな時、太郎がテラスに一歩出るのに時間がかかります。今朝も太郎は窓の横のミニタワーに乗って、一歩踏み出すかどうかと迷い中でした。私は準備万端(コート、帽子、手袋、etc・・・)で太郎に、「太郎ちゃん、お散歩は?」と、頭を太郎と同じ位置にして話しかけ、太郎が床に下りてくるのを待ってました。なかなか下りて来ないので、今日は出なくていいのかしら・・・と下を向いたその瞬間、太郎が私の頭に襲い掛かってきました(-_-;)
頭を襲ってくるなんて初めてです(太郎はイカ耳で完全に怒ってた顔なので、じゃれてきたのではありません)。毛糸の帽子を被ってたからよかったものの、おでこに当たった爪のせいでしばらくヒリヒリ(傷にはなってませんでした)。ちょっとこれには腹が立ったし、ここはちゃんと躾けなきゃと思って、すぐに大声出して怒って太郎を抱っこしました。太郎は抱っこが大嫌いなのでこれだけで十分なお仕置きですが、これだけでは分からないだろうから、抱っこのまま叱りました。
その後、”無視の刑”をやろうとしたけど、既に私の前でお腹出してゴロンゴロン(-_-;) ・・・負けましたw
それにしても飼い主、お世話係の頭を襲うなんて・・・。本当に初めてです。毛糸の帽子に問題があったのか・・・。でもこれ、いつも着用してるものなのになあ。太郎の目の前というのがいけなかったのかしら・・・。

---------------------------------

とある日の夜、太郎が眠たそうに私の方を見てました。
c0207698_22302754.jpg

「なんか今日は疲れたにゃあ」。   太郎ちゃん、おやすみなさい~。
c0207698_22304134.jpg

その後、いつも以上に気持ちよく寝てました037.gif お相撲さんみたいな表情にも見えますね(汗)。
c0207698_22305185.jpg

でもあんまり熟睡はしてなかったのかしら、薄目開けて私を見てました。邪魔しないよう、撮影は中断!
c0207698_2231133.jpg

その後しばらく経って見たら、今度はお顔を前にカクッと倒してる状態。ほんと、疲れてるのね~と思い、近くに寄ると目を覚ますからズームで撮影です。
c0207698_22311311.jpg

・・・と思ってたら、やっぱり顔を上げちゃいました。それでも目はつぶったままですけどね(笑)。
c0207698_22312312.jpg

なんでこの日の夜はこんなに疲れてたのかしら。お昼寝が足りなかったのかなあ。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-30 23:06 |
<< お手入れ | ページトップ | 邪魔?お手伝い?? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin