大きくなった爪とぎ&ショーでの猫たち
2ヶ月ちょっと前に作成した手作り爪とぎを大きくしました。
c0207698_4335331.jpgさらに新しく製作したのではなく、太郎がたくさん使ってボロボロになった周りの部分だけを外して、またそこに継ぎ足して、そして最終的には以前より大きくしました。
下に滑り止めなどは敷いてないため、太郎はこの上に乗ってとぐので、どうしても周りからボロボロになってきてしまいます。

以前のは直径41cm、今回それが直径50cmになりました。

さ~て、太郎ちゃん、使い心地はどうでしょう・・・。
c0207698_4341587.jpg

「なんか前とちょっと違うにゃあ」。  大きくなったでしょ?
c0207698_4342566.jpg

「余裕でスリスリできるにゃ~」。  太郎ちゃんには十分な大きさになったわね♪
c0207698_4343875.jpg

「まずはお座布団として使ってみるにゃ」。  太郎ちゃんが好きなようでいいわよ♪
c0207698_4344941.jpg

思いっきり伸びると頭が落ちてしまうようです^^;
c0207698_435149.jpg

それでもこういう座り方だと大丈夫。大きくした甲斐がありました。
c0207698_4351389.jpg

それまでとぎやすくなってたのがまたちょっと固くなったので最初はなかなかといでくれず、大きくしたのは失敗か・・・?とも思ったのですが、しばらくしたらまた以前みたいに普通にといでくれるようになってホッと一安心のお世話係でした。

----------------------------------

さて、キャットショーの続き、猫たちの写真です。ただ、いい写真があまりありません(汗)。人も多かったし、猫たちはもちろんケージの中にいて、さらにビニールカバーやら網のカバーがかけてあるために、撮影困難なのです・・・。その中から、なんとかお見せできるかなと思うのだけいくつかアップしてみました。
↓に畳んでアップしてますので、ご興味のある方はよかったらどうぞ~。



この子はジャーマン・アンゴラだそうです。
c0207698_5325154.jpg

こちらはシャムさん。ミャアミャア鳴いてましたよ~。
c0207698_5331518.jpg

横顔もかわいいですね♪
c0207698_5331377.jpg

こちらはターキッシュバンの子たち。 マミィさんの子たちも見たかったわ!
c0207698_5333496.jpg

そしてこの子はベンガル。
c0207698_5333316.jpg

この子もベンガル。↑の子と濃さが全然違いますね。
c0207698_5335498.jpg

このベンガルの子の撮影の後、辺り一面にすごいにおいが・・・(笑)。 すごくたくさんやってました(笑)。
c0207698_5335680.jpg

こちらは3匹のベンガルの子たち。右側の子、奥にいる女性が気になってしょうがないんです。
c0207698_5341964.jpg

別の角度から。椅子に座ってる女性が、自分ちの猫にじゃらしを振って遊んであげてるのを見て、この子も遊びたくてしょうがなく、ずっと女性の方を見てうろちょろして、時にはケージによじ登ったりするんです(笑)。
c0207698_5341796.jpg

周りの客が、「この子も遊びたがってるから遊んであげて~」としつこく言うので、この女性がやっとベンガルちゃんにもじゃらしを振ってくれて、ちょっとだけ遊ぶことができて楽しそうでした。
c0207698_5343977.jpg

でもやっぱりこの女性は自分ちの子の方中心に遊んでしまうので、ベンガルちゃんはそれをまた羨ましそうに見つめてました。 遊んでいいのなら私が遊んであげたかったわ・・・。
c0207698_5344595.jpg

こちらはオリエンタルショートヘアの子です。
c0207698_535674.jpg

こちらはオリエンタルロングヘアー。 本当は全部で3匹いますが、カバーのせいでよく写ってません(汗)。
c0207698_53547.jpg

メインクーンの子。
c0207698_5352554.jpg

この子もメインクーン。
c0207698_5352289.jpg

後はボケボケ写真がほとんどなので、今度は何かの(なんだったかなあ、汗)賞を獲得した子たちの紹介のシーンからです。全部で20匹くらいの子たちが紹介されましたが、その一部を。

一番最初に紹介されたターキッシュバンの子。この後ものすごく嫌がって抵抗し始めたので、早々に退散となってました^^;
c0207698_5354418.jpg

でも普通に抱っこされてる子がほとんどでしたよ。みんな慣れてるんですね。
c0207698_5354191.jpg

この子はテーブルの上でちょこんと座ったままで、見てる人たちもみんなニコニコ(笑)。
c0207698_536263.jpg

この子の時が一番歓声が上がってましたよ。なんだかライオンみたいに威厳たっぷりですね!
c0207698_53617.jpg

この子の時も歓声がすごかったですよ~。
c0207698_74563.jpg

こういう場でも遊びに夢中になれるってすごいなあ。
c0207698_5362126.jpg

・・・と、こんな(どんな?汗)感じのショーでした。
あまりにも人が多く、大きいドイツ人を押しのけてまで見る力はなかったので、ある程度見てから会場を後にした相方と私です。でもまたこれに懲りずに、また近くでショーがあったら見に行きたいなあと思いました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-21 16:26 |
<< 風邪引き中 | ページトップ | こっ、怖いにゃ!・・・&キャッ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin