気を緩めるにゃよっ、シャアッ!
最初に書いておきますが、今回の写真は、全て”普通に”お散歩をやってる時の太郎の行動です。決して、太郎を脅かしたり、私自身が変な行動をとったりはしてませんので!

----------------------------------

太郎が私を睨んできました。でもその前に、既にウーッと小声で唸りながら歩いてました。
「お世話係っ!」。  は、はいっ、太郎ちゃん!なんでしょう(汗)!?
c0207698_21342724.jpg

「ちゃんとついて来てるかっ!?シャアッ!」。   は、はいっ、余所見などしてませんっ!
c0207698_21343345.jpg

「全く、もうっ。大事なお散歩中、写真ばっかり撮るんじゃないにゃ!」。 し、失礼しましたっ(汗)。
c0207698_21344916.jpg

そしていつもの場所まで来ましたよ~。ここなんですよね、太郎に緊張感が漂うのは・・・。
c0207698_21345234.jpg

「よけいなこと考えるにゃよっ!シャアッ!」。  あっ、ごめんなさいっ!
c0207698_2135979.jpg

「気を引き締めるにゃ!シャーーッ!」。  はいっ、仰る通りですっ(汗)!
c0207698_21351528.jpg

「お世話係っ、気が緩み過ぎだにゃっ」。  そ、そんなつもりじゃなかったけど・・・。
c0207698_21353157.jpg

そしてまた別の日。この場所に来るたびに、”くるぞっ、くるぞ・・・”と、撮影の準備は怠りません^^;
c0207698_2135379.jpg

「写真は必要ないにゃっ!シャーッ!」。  このシャーはかわいいかも(笑)。
c0207698_21355497.jpg

遠くで小さい子供が騒ぐ音が聞こえてきたので、Uターンする太郎。途中、音がする方向もちゃんとチェックです。
c0207698_2136178.jpg

「余所見はするんじゃないにゃっ!シャーッ!」。  私もチェックしただけよ・・・(涙)。
c0207698_21361894.jpg

「お世話係はお散歩係としては不向きだにゃ」。  えーっ、毎日がんばってるのに・・・(;_;)
c0207698_21362395.jpg

・・・ということで、私自身は本当になーーーーんにもやってなくて、今まで通りに歩いてるだけなんですが、太郎自身はほんのちょっとでも緊張してしまうと、それを全て私のせいにしてしまうようになりました。
まあ、でも、気にしてたらしょうがないので、そのままお散歩続けてます。

お散歩を終了して自宅に戻ると、リードを外す前からゴロンゴロンをやる太郎。
c0207698_2225586.jpg

ほんのちょっと前まで、私に向かってシャーしたことなどすっかり忘れてる状態のようです。ほんと、自分勝手なんだからー!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-27 03:29 |
<< いきなり大雪、それでも散歩! | ページトップ | 鳥に気を取られてる間に・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin