人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥に気を取られてる間に・・・
今回も、太郎と元・ご近所猫さんネコチャン(♂)の交流の様子からです。この日は珍しく、太郎が追っかけても慌てて遠くまでは逃げなかったネコチャンです。でもやっぱり、近くに来られるのは嫌みたい^^;
太郎もそれを分かってるのか、前に進みたくても進めません。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22171873.jpg

「こいつ、相変わらずしつこいな」。  ネコチャン、その通りなのよ・・・。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22173641.jpg

「あれ?」。  ネコチャン、どうしたの?
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22175158.jpg

「ボクにも聞こえたにゃ!」。  太郎ちゃんにも?
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_2218436.jpg

2匹とも同じ方向を見つめてます。どうも、私の横にある木の茂みに鳥がいるようで、ばさばさ音がしてました。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22181836.jpg

「気になるにゃあ」。  あらっ、太郎ちゃん。ネコチャンよりも鳥がいいの?
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22183257.jpg

音がするところまで来てチェック。チラッとネコチャンのことも見てました。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22184791.jpg

「ネコチャンはまだあそこにいるから大丈夫にゃ!」。  うーん、そうかしらねぇ?
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22185910.jpg

でも・・・、ほうら、やっぱりねぇ(笑)。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22191074.jpg

ネコチャンを追いかけたい太郎ですが、ネコチャンが進む先の方には地下駐車場の工事人が数人いて、それが怖い太郎は先に進めませんでした。ネコチャン、太郎の苦手なものを分かっててその方向に逃げた(笑)!?
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22192348.jpg

「ネコチャン、あっちに逃げてずるいにゃ!」。  太郎ちゃんが鳥に気を取られたせいよ。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22193541.jpg

太郎とネコチャンの距離はなかなか縮まらないのでありました。

---------------------------------------------

先週土曜日の紅葉を見た日、こんなところにも行ってきました。とりあえずアップしておきます。

こちらはとある修道院です。この日は20度以上あって、日向では汗ばむくらいあったのに・・・、今週末の最高気温は1度、最低気温は氷点下10度の予報になってます(涙)。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_2219493.jpg

ドイツで修道院というと、ビール醸造所が併設されてることが多いです。こちらの修道院も中は一般的な聖堂になってますが、
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_222008.jpg

裏はご覧の通り、ビール醸造所になっています。青、黒、黄色のものは積み上げられたビールケースです。
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22201050.jpg

修道院とビール醸造所の関係について分かりやすく書かれたサイトがありました→

お昼ご飯を食べたレストランです。右側手前にある小屋のところで一匹の黒猫ちゃんが水を飲んでるのを発見!写真を撮ろうと思ったら逃げられたんですが、
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22202133.jpg

鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22204038.jpg逃げた先はこちら、小屋の屋根の下です。
頭が右側になってますよ。
こんな狭いところでゆっくりお昼寝とは、誰にも邪魔されずにいいですね^^

ご飯を食べ終わった後、レストラン周辺をお散歩しようと思ったら、すぐ近くにあった牛舎の側でまたまた黒いものを発見~!
鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22205593.jpg

鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22211752.jpgこちらをじ~っと見つめてましたよ。
この周辺には民家はなかったので、さっきの、お昼寝の猫ちゃんと血縁関係ありそうですね。
お昼寝中の黒猫ちゃんが飲んでたお水もちゃんとペット用のお皿に入ってたので、このレストランで飼われてるのかも、です。

鳥に気を取られてる間に・・・_c0207698_22212982.jpgちなみにこちらがランチ。
手前は、私が食べた、”Rotbarsch(タイセイヨウアカウオ)”をオーブンで焼いたものとポテトサラダ。見かけはいまいちですが、うまうまでした。
奥は相方のハクセ(豚のすね肉ロースト)とじゃが芋のクヌーデルとザウアークラウト。ハクセを見ると、私はどうしても、”ああ、この人たちの大昔の先祖は棍棒振り回して動物捕まえて、こんなの食べてたのね・・・”と思ってしまいます(汗)。

Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-26 05:33 | 猫&いろいろ
<< 気を緩めるにゃよっ、シャアッ! | ページトップ | ネコチャンを前にくねくね >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin