ネコチャンを前にくねくね
また最近、毎週末のようにうちにやってくる、元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)です。毎週末、ご家族の方は留守なんでしょうかねぇ。やってくる時はいつもとてもお腹をすかせてて、ご飯をもらうまではずっとテラスからうちの中の方をじーっと見つめてます。
c0207698_0101212.jpg

ネコチャンがやってくると落ち着かないのが太郎(笑)。もう、どんだけネコチャンのことが好きなんだか・・・。ネコチャンを見ると未だにこうやってくねくねするんですよ~。他の猫にはやりません。
「ネコチャンが来たにゃ!ネコチャン!」。
c0207698_010257.jpg

「ネコチャンのところに行きたいにゃ!」。  太郎ちゃん、落ち着いて(汗)!
c0207698_010404.jpg

「ネコチャン!ネコチャン!」。  ネコチャンは知らん振り・・・。
c0207698_01056100.jpg

「ネコチャン・・・、そこで何してるにゃ・・・」。  いつもと一緒、お腹すかせてるのよ。
c0207698_011729.jpg

「お~い、ネコチャ~~ン!」。  るるるっ、るるるるっと鳴きっ放しの太郎です。
c0207698_0112438.jpg

ご飯をあげるために窓を開けると、ネコチャン、慌てて窓の前にやってくるものの、私を見てシャーッッ!そして太郎を見てまたシャーッ!^^;
でもご飯をガツガツ食べ、猫ミルクもがぶがぶ飲みます。一度猫ミルクを先にやったらご飯は食べずにいなくなって、でもやっぱりお腹がすいてたのかまた戻ってきました。ネコチャン、直接私の手からも食べてくれます。なので、私へのシャーッはご挨拶だと思ってます^^;

「ネコチャン、またシャアシャアやってたにゃ」。  太郎ちゃんも私にシャーするじゃない(笑)。
c0207698_0113966.jpg

ちなみに今、事情があってテラスに自転車を置いてるんですが、私が買い物から帰ってきて自転車をここに置こうとすると、太郎が中から同じ様にタワーのところでくねくねすることがよくあり、それを見ると思わずニコニコしてしまう私です(笑)。

-----------------------------------

太郎と一緒に、裏の広場のところから、マンションの工事現場を眺めてました。いろいろとものが動いてるので太郎はそれをじーっと見つめてました。すると、誰かを呼んでるかのような口笛みたいな音がずっと聞こえてきました。最初は気にしてなかったけど、ずーっと鳴ってるもんだから、辺りを見回してると、なんとそれは↓の写真の矢印のところで働いてるおじさんから私への合図でした^^;
c0207698_21295110.jpg

おじさん、私に手を振って、その後、どうもリードを持ってるような格好を手でやったりして、その後に親指を上に向けて"gut(good)!"のサインをしてくれました。その後もいろいろ手を使ってサインを送ってくれたけどその意味は分かりませんでした^^;
犬の散歩ならそこまで注目しないと思うので、やっぱり猫の散歩ってことがあんな上からでも見えたんでしょうかねぇ?いずれにせよ、猫の散歩を変な目で見る人が多い中、gut!の合図をもらえたことは悪い気はしませんでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-24 22:14 |
<< 鳥に気を取られてる間に・・・ | ページトップ | 画面の中の猫に夢中 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin