ワクチン接種
先月末、獣医さんから一枚のハガキが届きました。
c0207698_44434.jpg

ちなみに裏はこんなデザイン。
c0207698_4443290.jpg10月は太郎のワクチン接種の月です。
昨年のワクチン接種の日以来、今回も無事に獣医さんにお世話になることはありませんでした。

今後もまた健康に過ごせるよう、どんなにアオーンと悲しく鳴かれようが、この日は太郎にはがんばってもらわなくてはなりません!
重い太郎を運ぶ私たちもがんばらなければなりません(笑)。

今日は一日中とてもいいお天気でポカポカ日和でした。ワクチン接種は夕方からの予約。お昼頃お散歩に出たら、暑かったのかしら、夏みたいにテーブルの下で休憩し始めた太郎です。
c0207698_4504769.jpg

お散歩終了後に、キャリーを準備しました。中に入ってチェックをする太郎です。
「これ、なんか覚えてるにゃ・・・。嫌な予感がするにゃ・・・」。 太郎ちゃん、気のせいよ(汗)!
c0207698_4521930.jpg

その後はいつものようにぐっすりお昼寝です。
c0207698_4541093.jpg

相方が帰ってくる頃、目を覚ましました。無理に起こさずに済むからよかったあと思いましたが、それは間違いだったかも(汗)。
c0207698_4545742.jpg

「外、まだ明るいにゃ。夕方のお散歩に行くかにゃ?」。 太郎ちゃん、今日は無理なの・・・。
c0207698_45537100.jpg

太郎もベッドから起きたので、さあ、今から行くわよ~~と、太郎をキャリーに入れようとしたんですが、これがもう、今までにないくらいの抵抗にあいました(汗)。逃げまくる太郎を二人がかりで捕まえて、中に入れようにもなかなか入らず(-_-;)
なんとか入れて地下駐車場へ行くものの、既に「アオーン!アオーン!」とものすごい声で鳴くので、ご近所さんがびっくりしてました(汗)。
車の中、それから獣医さんの待合室でも「アオーン、アオーン!」と、普段とは全く違う鳴き方の太郎でした。そして診察室でも今回は珍しく鳴きました(今までは、診察室では震えてて何もできない状態でした)。診察台の上では、緊張から抜け毛がひどいし、たくさん汗をかいてて診察台の上にたくさんの肉球スタンプができてました^^;
診察の結果、全て健康と言われ、一安心。ワクチンの注射をやってもらい、あと、リード着けてとはいえ毎日外に出てるなら虫下しも飲んだ方がいいと言われ一錠その場で摂取。そして気になる体重は・・・、昨年は6キロでしたが、今年は、6.4キロでしたー。400グラムも増えちゃった(汗)。
これ以上太らせないように気をつけなくちゃと思ってお散歩にも連れてってるんですけどね~、食べる量がやっぱ多過ぎるみたい(-_-;)

ということで、虫下しは太郎の場合は一年に2回がいいと言われたので、半年後の錠剤は既にもらってきました。その間、なにもなければまた一年後にワクチン接種です。
また今後一年間、獣医さんのお世話にはならなくてすみますように!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-20 05:12 |
<< 怪しいキノコ | ページトップ | 紅葉を見ながら山歩き >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin