紅葉真っ盛り
昨日は久しぶりに晴れ間も見えたので、太郎の猫草バンブーを買うために自転車に乗ってちょっと遠くのガーデンセンターまで走りました。そこの道が毎年紅葉がきれいなのでカメラを持って出かけたら、今年も見事に紅葉してました。
c0207698_1771915.jpg

c0207698_1659416.jpg

ドイツの紅葉は黄色がほとんどですが、この道沿いでは赤の色もけっこう見られます。
c0207698_16595461.jpg

c0207698_170886.jpg

ガーデンセンターの駐車場の紅葉もきれいです。
c0207698_1703782.jpg

落ち葉もカラフル。
c0207698_1705086.jpg

c0207698_171289.jpg

c0207698_1711310.jpg

普段はなんともない道なんですが、この時期にここを走るのはけっこう好きです。
c0207698_1712855.jpg

掃除が大変でしょうが、こういった落ち葉の絨毯も素敵だなあと思ってしまいます。
c0207698_1714238.jpg

c0207698_172165.jpg

まだまだこういった緑鮮やかな場所も走ります。車が入ってこない道はスイスイ走れて気持ちいいです。
c0207698_1721452.jpg

短い森の中の道を抜け一般道に出ました。そこには秋になると毎年カボチャ売り場が設置されます(12月頃は後ろの広場がもみの木売り場になります)。
c0207698_1722612.jpg

食用と飾り用、両方売られてます。
c0207698_1723749.jpg

無人販売なので、料金はこちらへ。ドイツでは田んぼなどに植えてあるお花を自分で刈って買うことができる無人の花屋さんがあちこちにありますが、そこでもこういうドラム缶が設置してあってお金を入れるようになってます。
c0207698_1725024.jpg

うち周辺も落ち葉がすごいです。太郎もこの時期はほんのちょっとだけ目立ちにくくなります^^;
c0207698_173749.jpg

落ち葉が増えるとやって来るのが、毎年書いてますが、この掃除人。空気で落ち葉を飛ばす機械を手に持って今年もお掃除・・・。これがうるさいのです・・・。
c0207698_1731980.jpg

おっ、今年は一緒に袋を持った人が歩いてるじゃない、進歩だ!・・・と思ったら、この人は一緒に歩いてるだけ(汗)。空気ジェットで木の根元に集められた落ち葉はまたすぐに風で飛んでしまいました・・・。
c0207698_1732969.jpg

近くでゴーゴーと機械の音がうるさくて、ちょっと緊張して香箱姿になる太郎。太郎は緊張した時によく香箱姿になってます^^;
c0207698_1734447.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-12 20:33 | 猫&いろいろ
<< お世話係の顔の横で寝られるように | ページトップ | あくび >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin