きれいにジャンプできない場所
一昨日の夕方、太郎が脱走しました。脱走というか、詳しく言うと、リード着けて外に出た時にハーネスからぬけてしまい、そのまま脱走です。以前はハーネスがぬけても、私が横に行けばおとなしく待ってたりしてたんですが、今回は私に向かってウーウー唸って近付くと逃げるんです・・・(汗)。そしてそのまま脱走。
日中に一人で出てしまってもけっこうすぐに戻ってくるのですが、この時間帯は太郎もワクワクしてて危険。ずっと探し回って、相方も仕事から帰ってきて一緒に探して・・・とやったのに出てこない。結局あきらめて部屋の中で待ってて、3時間半後、私がシャワーを浴びてる最中に帰ってきました(相方が窓の前で待機してました)。帰ってきて疲れてるかと思いきや、なんかすごく満足した顔(-_-;)
ということで、翌日というか昨日はこっちは祝日だったので、この日に遠出のお出かけをするか、太郎を長時間お留守番させるのが引っかかってすごく迷ってたんですが、けっこう何の気兼ねもなく出かけてしまいました(笑)。
太郎を探してる最中、寒くて時々部屋の中に戻ってテラスを見てたんですが、何か動くものが見えました。太郎が戻ってきたと思って、「太郎ちゃん!中に入ってらっしゃい!」と言ったのに出てこない。あれぇ、今の、見間違い?と思ってたら、その動く物体はテラスから庭の方へ。それは太郎じゃなくてハリネズミでした^^;
私が近くにいるんで、動けなくなってるハリネズミです。
c0207698_19104077.jpg

今の時期は冬に入る前にたくさんご飯を食べてるのか、薄暗い時間に外を歩くとけっこう見かけます。冬眠前に忙しいようです。

そして昨日のお出かけは、朝の6時半に自宅を出発して、こんなのを見てきました。
牛たちが船に乗ってアルムから帰ってきましたよー。
c0207698_19143920.jpg

写真の整理が終わったらアップしますね。

--------------------------------------

ドンタコス下僕さんちのドンタコスちゃんの華麗なジャンプ(?)を先ほど拝見。太郎のジャンプの写真もアップしなきゃと思ってたので、これをきっかけに今日アップです~。

太郎にはジャンプがちょっと苦手な場所があります。それはこのタワー。でも、この、一番上からはまず問題なし。
c0207698_19185191.jpg

問題はここから。
「問題なんて何もないにゃ!」。 そうかしらねぇ?
c0207698_19192976.jpg

「ありゃー、止まってしまったにゃ」。 ジャンプしてません。というか、できずにいます^^; この状態のまま止まってしまってるので、画像も全くぶれてないでしょ(笑)?
c0207698_19202158.jpg

そして別の日も。 「ちゃんと下りれるにゃ!」。
c0207698_19204727.jpg

でもジャンプできずに、前の柱に捕まってしまいました(笑)。 「おかしいにゃあ」。
c0207698_19222929.jpg

下がハンモックになってるし、柱が邪魔になって下りにくいのかしら?
c0207698_19232190.jpg

猫はいつでも華麗なジャンプ・・・というわけにはいかないようですね。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-04 19:38 |
<< 船に乗ってアルムから帰ってきた牛たち | ページトップ | ビア祭り会場で和牛食べました! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin