農業祭りにいた動物さんたち
二つ前の記事で相方に襲い掛かろうとする太郎の写真を一枚だけアップしましたが、その前後の写真も一応あるので、とりあえずオチはなくとも後の写真だけアップしときます~。

「逃げるんじゃないにゃ!」。 でかいお手手で相方をしっかりと押さえつける太郎。
c0207698_2314951.jpg

手は離したけど、相方の目をジーッと見つめます。
「いつでもかかってこいにゃ!」。 太郎にとって相方はいい遊び相手のようです。
c0207698_233647.jpg

「ふうっ、誰もボクに勝てないんだにゃ」。 太郎ちゃん、それよりもそこから下りなさいっ!他所様の洗濯機の上(汗)。もちろん、後でちゃんと拭いておきました。
c0207698_2351670.jpg

-----------------------------------------------

農業祭りにいた動物たちの写真をアップしますー。
その前に、Gaviちゃんのおねえちゃんとおにいちゃんはトラクターが好きだったなんて!ものすごい数のトラクターの展示があったけど、誰もこんなのには興味ないと思って写真は撮らなかったわ・・・。トラクターファンの方のためにも、一応撮っておくべきだったなあ^^;
乗り物は、他にはこの写真だけ撮ってました。これ、蒸気機関車みたいにポコポコ音を立ててました。
c0207698_2382836.jpg

動物たちの写真は↓に畳んでアップします~。



テントの中に入ってみると、まず一番最初に牛が見えてきました。ドイツではよく見かける柄の牛です。
c0207698_2314643.jpg

子牛がかわいい~♪
c0207698_23143329.jpg

c0207698_23144016.jpgこの二頭、お互いを舐めあってて仲良しでかわいかったわ~♪

c0207698_23153259.jpg

こちらは豚さん。みんなお疲れのようです。
c0207698_2315551.jpg

c0207698_2316880.jpg

こちらの子豚コーナーは子供が中に入れるようになってました。寝てる子を踏みやしないか、見ててひやひや(汗)。
c0207698_23165826.jpg

豚にもいろんな柄があるんですね。
c0207698_23172916.jpg

こちらはお乳を飲むのに忙しい子豚さんたち。
c0207698_2318168.jpg

飲んでる様子を動画に撮ってみました。※周りの人の話し声がうるさいので、音量にご注意ください!


こちらはヤギ。ちっちゃいのがかわいかった~!藁の上のヤギは、その場所を死守してました(笑)。
c0207698_2324250.jpg

羊さんたちも。
c0207698_23243529.jpg

この日の私のNo.1は、この親子♪
c0207698_232597.jpg

この寄り添う姿は、ず~っと見てても飽きませんでした^^
c0207698_23254221.jpg

馬さんたちもいます。
c0207698_2326555.jpg

c0207698_23261693.jpg

たてがみも立派だけど、尻尾も立派!
c0207698_23265412.jpg

鶏もいろんな種類がいました。孵卵器の中での卵の人工孵化の様子も見ることができました。
c0207698_23272288.jpg

その他、ウサギ、鳩、魚、などなど、農業に関係のある動物たちがたくさんでした。
外に出てみると、また豚が。こんなもじゃもじゃ毛の豚もいるんですね~。
c0207698_23305951.jpg

c0207698_23312060.jpg

外は雨がけっこう降ってたので、この後は他のテントで販売物の見学をしたりしました。農業祭りとはいえここもビール祭りの一角ですので、もちろん食事ができる(=ビールが飲める!)テントもここの有料会場内にはあったのでそこで食事をしました。そして今日は、前回記事に書いた和牛も食べてきたので、それと一緒にご飯の様子などはまた次回に~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-02 04:18 | お出かけ
<< ビア祭り会場で和牛食べました! | ページトップ | ビール祭りではなく、農業祭りを見学 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin