ビール祭りではなく、農業祭りを見学
太郎が大足を広げて、タワーにくくりつけたネズミのおもちゃをガシガシ噛んで遊んでました。
c0207698_22233067.jpg

変な角度からではありますが、この場所からしか撮影できないのでカメラをそのまま向けてたら、またカメラ目線になってくれました^^;
「また撮影かにゃ」。  そうなのー。この角度からでもOKよね?
c0207698_22245471.jpg

「そんなの気にする必要ないにゃ!」。  ありがとう~。
c0207698_22261750.jpg

しばらくずっとカメラ目線のまま、モデル気取りの太郎でありました(笑)。
c0207698_22264578.jpg

-----------------------------------------

昨日は相方と一緒にビール祭り(オクトバーフェスト)会場まで行ってきました。本当は先日購入したディアンドルを着て行きたかったんですけどね~、昨日は朝から天気が悪くて、午後からは雨量も増えるとの予報だったので普段着のままで行きました。
土曜日でただでさえ人が多く、途中からかなり降ってきたので、着て行かなくて正解でした。

会場内に入ってすぐの様子。すごい人でしょう~。前に進むのも大困難でした。
c0207698_22312324.jpg

続きは↓に畳んでアップしますね。



お腹がすいてたのでとりあえず何か食べたいなあと思ってたら、ソフトクリーム屋さん発見!久々のソフトクリーム、美味しかったあ♪
c0207698_22351419.jpg

こういうのを見ながらアイスを食べました。
c0207698_22502415.jpg

実は私と相方、ビール祭りに来たというよりも、この会場内でお祭りの前半一週間に行われる”農業祭り”を見るためにやってきたんです。ここがその会場の入り口。
c0207698_224123.jpg

でもこの農業祭り、有料だとは知ってたけど、なんと入場料が大人一人13.5ユーロ!(1ユーロ100円として、1,350円)。中ではいろんな動物たちもいるらしく、それを見たかったのですが、その値段はちょっとねぇ・・・と思って、結局は普通のビール祭り会場内だけ歩くことにしたんです。ところが、「農業祭り会場、6ユーロ!」と書かれた看板を持って歩いてる人が!
相方が早速その人に聞いてみると、農業祭りの開催も残り二日となったため、14時半からの入場は6ユーロになるんだとか。ちょうどその時間はもう過ぎてたので、それなら~と、相方と私、チケット購入して中に入りましたが、その直前に通常値段のチケットで入場した方々はちょっと気の毒ですね^^;

農業祭りなんで、こういうのもたくさん展示してあります。
c0207698_22514785.jpg

日本のメーカーもありました。
c0207698_2252162.jpg

農機具とかは見ててもよく分からないので、とりあえず動物がいるテントを目指しました。その前に、外で、なにやら、いろんな賞を受賞した動物たちのお披露目があってたので、それをちょっと見てみることに。
その動物も、農業に関係のある動物たちばかりです。
c0207698_2254750.jpg

c0207698_22542240.jpg

後方にいた雄牛の大きさにびっくり!
c0207698_225673.jpg

こんな大きな牛は山歩きの最中にも見かけませんからねぇ。近くで見たら怖いかも^^;
c0207698_2257922.jpg

馬たちもかわいいですね~。
c0207698_2259504.jpg

c0207698_230563.jpg

バイエルン州の首相、ゼーホーファーも会場内にいました。
c0207698_2312443.jpg

この人、数年前に隠し子騒動とかあったんですが、そういうのもこっちでは大きな問題とはならないんでしょうか、州の首相にまでなっちゃいました。今では大統領代行という職もあるようです。なので、日本のカツカレー騒動を聞いて私はびっくりしちゃいましたよ(笑)。

動物たちが展示されてるテントの方へ移動してたら、テントの外にも展示されてました。
アルパカとラマ。
c0207698_2383634.jpg

羊さん。
c0207698_2391643.jpg

この子、柵からずっと頭を出して、撫でられたがってました(笑)。私もいっぱいナデナデしてあげました^^
c0207698_23101757.jpg

和牛も数頭いましたよ。
c0207698_23104366.jpg

c0207698_23105467.jpg和牛の説明が書かれたポスター。
以前から、ドイツで和牛を育ててらっしゃる日本人の方がいらっしゃるとは聞いてたし、そのお肉の販売も和食材店であってるのを知ってましたが、この方はそことはまた別の方のようです。
和牛も人気が出てきたのか、ビール祭り会場内で和牛を食べられる店が出店してるようなので(相方、一人で食べてるんです!)、今週またこの会場に行けるようだったら、私も試してみたいと思ってます。

テント内にいた動物たちの写真は、次回にアップします。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-01 01:25 | お出かけ
<< 農業祭りにいた動物さんたち | ページトップ | モンスター太郎? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin