シャアシャア太郎と、昨日のお買い物
旅行記事、一回お休みします。

昨日から、かの有名なオクトバーフェストが始まりました。毎年職場からの予約でこの会場に飲みに行く相方は、今まではそれっぽい格好をして出かけてはいたんですが、今年は、「皆がその格好で職場に来るんだから自分も着ないわけにはいかない」と言って、レダーホーゼを買うと言い出しました。今年は二日間、職場からその会場に行く予定がある相方、毎年そうやって行かないといけないので買って損はないでしょうってことで、昨日はその買い物に付き合うことになりました。
c0207698_203518.jpgこちらがそのレダーホーゼ(手前にぶら下がってるのは胸当て部分になります)、一緒に、ギンガムチェックのシャツと、ウールの靴下も購入しました。
靴やジャケットまで揃えると本格的になりますが、これはけっこう手持ちのものを適当に合わせてる人もたくさんいるので、相方もそうすることにしました。

昨日は民族衣装売り場が観光客でごった返ししてて、普段聞きなれない訛りのドイツ語も聞こえてきたし、英語でいろいろ質問してる客もいました。
時々折をみて女性用のディアンドルをチェックしてた私は、今日だったら店員さんのことは気にせずに試着だけできるかも?と、冷やかし程度に、気に入ったディアンドルを試着することにしてみました。

でもねぇ・・・、結局試着だけでは終わらなかったのです・・・(笑)。着てみると気に入っちゃって、お買い上げ~♪
c0207698_20455018.jpg

試着も初めてで、相方に店員さんを呼んでもらい、いろいろとアドバイスしてもらいました。ディアンドル用のブラも買いましたよ(笑)。エプロンは、既婚者は右前で結ぶんですって(左前が未婚者)。こういうのも知りませんでした。ブラウスも、最初は自分で選んだんですが、それを見て、「これ、子供用??」と思ってしまった私(汗)。だって、長さが胸のところまでしかないんです。こういうのも初めて知りました。結局は、ブラウスは店員さんに選んでもらったのを購入しました(こういうのは、プロである現地人の意見が大事ですものね!)。
さてさて、とりあえず期間中に一度はこれを着て出かけたいんですが・・・、お天気がどうなることやら。この他、バッグやアクセサリー、ジャケットなども揃えるとかなり本格的になりますが、私は現地人ではないのでそこまでせず、多くの人がやってるように手持ちのもので合わせることにしました。
着るのが楽しみなような・・・、恥ずかしいような・・・そんな気分です^^;

c0207698_20581746.jpg買い物を楽しんだ後、デパートの地下売り場に行ったら、普段はないコーナーができてました。オクトバーフェスト用の生ビール(普通のビールよりアルコール高めになってます)が飲めるようになってて、ブラスバンドの演奏もあってました。
早速1杯注文、ちょうど喉が渇いてたのでとても美味しかったです♪


---------------------------

今朝、太郎と一緒にテラスに出たら、庭の向こうにキジトラちゃんがいるのが見えました。以前はこの猫が怖かった太郎、でも最近はお互いにウーウー唸ったりで大変なんです(汗)。今日も無理に追っかけようとしてたので「ダメよ!」とリードをストップさせたら、あまりの力強さに私の手からリードが離れてしまいました(汗)。
リードを引きずりながらキジトラちゃんを追っかけてた太郎、でも途中で追っかけをあきらめたので、私もやっとリードを手にすることができました。
そしたら太郎、私に本気でウーウー唸ってきたんです(汗)。そして何度もシャーッ!

「お世話係、邪魔するんじゃないにゃっ!シャーッ!」。
c0207698_2162153.jpg

「いいところで邪魔しやがって!」。   追っかけてまで喧嘩する必要ないでしょっ!!
c0207698_217578.jpg

「お世話係、むかつくにゃっ。ウーッ、ウーッ!」。  本気で私に唸る太郎です(-_-;)
c0207698_218920.jpg

あまりにも唸ってきて、これはもうお散歩は中止だと思ったので太郎を引っ張ったら、さらにウーシャーする太郎。
「まだ帰らないにゃっ!シャーッ!」。
c0207698_2193762.jpg

ここまで太郎を甘やかすわけにはいかないので、さらに自宅方面へ動くように促しました。すると歩いてる最中、ずーっと私にウーシャーするんです。
「お世話係、何様のつもりだにゃ!」。  太郎ちゃんこそその態度はなによっ!
c0207698_21104233.jpg

「シャーーッ!」。
c0207698_21105668.jpg

「ついて来るんじゃないにゃっ!シャーッ!」。
c0207698_21123364.jpg

「お世話係、生意気だにゃっ!シャアァッ!」。  太郎ちゃん・・・(-_-;)
c0207698_21132589.jpg

ここまでされるとさすがの私もカチンときますね。ちゃんと怒らないとダメだと思ったので、ちょっとだけ怒鳴って自宅内に入れました。自宅に戻ってもふてくされてる太郎、触ろうとすると本気で怒ってくるので、リードをはずすのもやっとでした(汗)。
c0207698_21211655.jpg

その後は徹底無視でのお仕置きです。あんなにウーシャーしてきてたのに、ころっと態度を変えて猫なで声でニャアと鳴いてくる太郎を見ても無視!その後太郎はあきらめたのか、ご飯食べて猫ミルク飲んで、やっとお昼寝です。
こういう太郎を見ると、たまには長時間のお留守番をさせるのもいいかもね、日本への帰省も遠慮なくできちゃうわね・・・と思ってしまうお世話係なのでありました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-23 21:45 | 猫&いろいろ
<< 山から戻ってきた動物たち(滞在... | ページトップ | 下山中に出会った動物たち(滞在... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin