下山中に出会った動物たち(滞在二日目、後編)
前回記事の太郎のお気に入りのマット、追いかけっこの時、トンネルの奥で太郎が体を半分突っ込んで待機してて、私がそ~っと来たら中をダダダッとくぐって他の場所へ走っていくというふうにスタート地点として使うので常にここに置いたままですが、こうやってくつろぐ時もたまに使ってます。
c0207698_23113824.jpg

シャカトンももちろん持ってますが、それは購入後に数回使っただけでほとんど無視された状態になったので、それ以来、二度と出すことはありません(涙)。
c0207698_231244100.jpg

でもこのマットのトンネルは本当に気に入ってて、この周辺で遊ぶのも太郎には楽しいようです。
c0207698_2313223.jpg

うちに滅多に来ないお客様がいらっしゃる時はもちろん部屋の中の片付けをしますが、このマットトンネルは恥ずかしながら置いたまま、家具と同じレベルになってしまいました^^;
c0207698_231452100.jpg

---------------------------------------

前回記事、山歩きの話の続きは↓に畳んでアップしてます~。



山小屋で食事を終えた後は下山です。登りはロープウェイを使いましたが、下りでは使用せず、別ルートの道を歩いてロープウェイに乗った場所(バス停)まで歩きました。
c0207698_23171286.jpg

森の中の緩やかな道を歩いてると、リスを発見!snowdropさんとのお喋りをいったん止め、撮影をがんばりますが、リスはちょこまか動いてなかなかきれいに撮影するのが難しい・・・。中央付近にいますよー。
c0207698_23172820.jpg

c0207698_23174186.jpg拡大するとこうなります。
野生動物の撮影って本当に難しい!

またお喋りしながら歩いてると、今度は放牧されてる牛たちに出会いました。
c0207698_23175837.jpg

この子の柄がかわいかったので近付いて撮影しようかと思ったのですが、ちょーっと危険を感じたので、これ以上近付くのは止めておきました^^;
c0207698_23181193.jpg

また先へ進むと、今度は別の牛たちが。ここでsnowdropさんが、「ここにマーモットが住んでますよ~」と教えてくれました。どこ、どこ?と思って見てたら、「あそこに!」とsnowdropさんがマーモットを発見!
c0207698_23182475.jpg

牛たちがいる奥の方で、マーモットたちがお食事中でした~!かわいい!!! 拡大して3匹います。
c0207698_23184176.jpg

一眼レフとコンパクトカメラであれこれ撮影しましたが、うーん、やっぱりちょっと遠い距離^^; 拡大するとこんな感じです。普段はとても用心深いマーモットが、時々は警戒しながらものんびりとご飯を食べてる様子は本当にかわいかったです^^
c0207698_23185445.jpgc0207698_2328423.jpg

「あの二人、なにをあんなに興奮してるのかしら」・・・とでも言いたげな牛たち(笑)。
c0207698_23193069.jpg

後ろを振り返って、歩いてきた道の撮影です。牛飼いの人たちもいます。
c0207698_2319527.jpg

そしてまた先へと進みます。
c0207698_23201183.jpg

絵になる光景が続きます。
c0207698_23203631.jpg

奥の方の景色がだいぶ近くに見えるようになってきました。
c0207698_23205154.jpg

途中ヤギに出会い、
c0207698_2321918.jpg

羊にも出会いました。
c0207698_23212478.jpg

そして最後に、喉を潤すために休憩です。私が注文したの、どっちでしょう? バレバレかしら^^;
c0207698_23214077.jpg

その後snowdropさんとお別れをして、バスでホテルのある村まで戻りました。この日の、ホテルのベランダからの夜景です。
c0207698_23221657.jpg

そして翌日は、夏の間山の上で放牧されてる牛たちが集団で下山してくる行事をsnowdropさんと一緒に見学に行きました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-22 02:37 |
<< シャアシャア太郎と、昨日のお買い物 | ページトップ | 雪景色の中を山歩き(滞在二日目... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin