2年ぶりの再会
お出かけの数日前、太郎は久々にまたブランコがあった木の柱に登ってました。
「お世話係がこの前ブログで、ボクがもうここには登らないって書いてたからまた登ってやるにゃ!」。
c0207698_3411015.jpg

「登るのは簡単だにゃ」。  太郎ちゃんの足腰はしっかりしてるものね。
c0207698_3413870.jpg

「太陽がまぶしいにゃあ」。  また端っこまで渡りました。
c0207698_3421990.jpg

「一応においチェックしなくちゃにゃ」。  太郎ちゃんの大事なお仕事だもんね。
c0207698_343313.jpg

「Uターンも簡単だったにゃ」。  本当に上手に歩けるわね~。
c0207698_3451056.jpg

「ここからどうやって下りようかにゃ・・・」。  最後はやっぱりこうなっちゃうのね(汗)。
c0207698_346139.jpg

私が手をさし伸ばすと、やっぱりウーウー唸ってきました(汗)。そして意を決して、またまた頭を下にし一気に下りて行きました。下半身がでかいから、一回転してお尻から落ちたらどうしようと見ててひやひやしましたが、なんとか大丈夫でした^^;

-------------------------------

さて、お出かけ日記を始めます。
今回出かけた先は、オーストリアの西の方、フォアアールベルク州にあるモンタフォンというところです。はい、多くの方はもうここでお分かりですね~。ここには、仲良くさせてもらってる、『Siasses Lebn』のsnowdropさんがお住まいです。2年前にもsnowdropさんを訪問させていただきましたが、今回もまた私の方から訪問させていただくことになりました♪
ちなみに前回記事最後の電車と乗り継ぎ駅の写真、2年前の記事の写真とほぼ同じです(笑)。行きはまずはイタリアのボローニャ行きの列車に乗り、インスブルックで別の列車に乗り継ぎでした(帰りは別ルートの列車でした)。
続きは↓に畳みますので、お時間ある方はよかったらどうぞ~。



こちらではまだかなり古い車両も現役で走ってるのをよく見かけますが、インスブルックから乗った特急列車のRailjetは比較的に新しい列車で乗り心地もいいです。なによりもよかったのは、2年前もそうだったけど、インスブルックからの列車には乗客があまりいなくてガラガラ状態だったこと(笑)。
c0207698_3581069.jpg

飛行機の機内のように、どこを走ってるかも画面で確認できます。私はこの列車降車後また乗り継ぎの必要があったのですが、そこでの乗り継ぎ時間が3分しかなかったため、各駅への列車の到着時間が随時確認できたことはとても助かりました。遅れが数分出てたかと思ったら、途中、時間通りになったり。最終的には時間通りに次の駅に着くことが分かって安心しました。
c0207698_3582027.jpgc0207698_358302.jpg

その後の乗り継ぎも無事に終わり、滞在する村に到着しました。駅から宿方面へ歩いてると、私が滞在する宿が見えました。中央の建物です。
c0207698_3591377.jpg

こちらが滞在した部屋。到着してすぐに窓を開けてベランダの方に出てみました。
c0207698_3592354.jpg

ベランダからの眺め、最高です!この時は山の上には雲がかかってますが、翌日からは雲ひとつない景色を満喫できました♪
c0207698_3593938.jpg

そしてその後、snowdropさんとの待ち合わせの場所に出かけ再会、お茶をしながら2年ぶりのお喋りをたっぷりと楽しみました♪
ブログでのお友達とのお喋りって、どうしてこう楽しいんでしょう?あまりにもあっという間に時間が過ぎてしまい、自分でもびっくりでした。

snowdropさんとお別れした後は夕食のために宿の近くのレストランに行きました。野菜がたっぷり食べたかったのでエビのサラダを注文、うまうまでした♪ビールもよく冷えてて美味しかった~♪
c0207698_403433.jpgc0207698_404435.jpg

そして翌日は、snowdropさんと一緒に山歩きを楽しみました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-19 18:13 | お出かけ
<< 雪景色の中を山歩き(滞在二日目... | ページトップ | 帰宅後すぐに太郎のお散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin