三代目、購入
前回記事の手作り爪とぎ、床との相性の関係上、といでる途中に滑ってしまって太郎がとぐのをあきらめてしまうため、さらに段ボールをぐるぐると追加して直系41cmになりました。
tokidokitasuさん方式で、下に滑り止めマットが必要だなあと思ってたら、なんと!!今朝、ほんのちょっとですが、太郎がこの上に乗ってといでくれましたー!
「ガシガシ・・・」。   慌てて撮影のお世話係です(´▽`
c0207698_21464294.jpg

まだとぎ慣らしてないからけっこうな固さで、とぐのはわりとすぐに終わってしまいましたが、それでも大感激のお世話係ですー♪
「まだちょっと固いにゃ」。   これからどんどんとげば大丈夫よ!!
c0207698_21483494.jpg

お座布団としても、けっこうな大きさになりました(笑)。前回記事の最後の写真と比べても、かなりの大きさになったのが分かりますよね?
c0207698_21494580.jpg

今回のは切り方もいい加減な時があったせいか、出来上がりの表面がちょっとガタガタになってしまったのですが、次回作る時はもっときれいに切ってもうちょっと滑らかな面になるようにしたいと思います。工作とかすごく苦手なんですが、この作業はけっこう楽しかったです♪

--------------------------

円高がすご過ぎて新しいハンドプレーヤーの購入は無理だわ・・・と言ってましたが、結局日本から取り寄せてしまいました^^;
c0207698_21535354.jpg向かって左側から一代目、二代目、三代目です。
新品の三代目を手に装着してみて、一代目、二代目がいかにボロボロになってたかを実感しました。
新しいのはフィット感もいいし、中の綿(?)もまだしっかりしてて厚みも十分です。

さあて、これで遠慮なく太郎にもケリケリしてもらえますよっ!

新しいのは太郎にも遊び甲斐があるのか、初日は手をはめてなくてもケリケリしてましたよ。夜中にも遊んでたようで、置き位置が変わってました。
「これを見るとケリケリしたくなるのにゃ!」。
c0207698_21581917.jpg

私の手に装着しました。そうなるともちろんもっと蹴りたくなるようです。
c0207698_21583630.jpg

「爪と牙、鍛えなくちゃにゃ!」。   太郎ちゃん、新品なのに痛いわっ(涙)!
c0207698_21593436.jpg

おもちゃには反応が悪い太郎、どんなに気に入ったのがあってもいつかは必ず飽きてしまうんですが、このハンドプレーヤーは別です。お世話係の手の安全のためにも、今後、4代目、5代目・・・と購入していくことになりそうな予感です^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-02 22:43 |
<< 舌出し寝姿 | ページトップ | 手作り爪とぎの製作 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin