太郎を褒めてみよう!
不機嫌な太郎の顔ばかりアップせず、たまにはいいところも褒めないといけませんね。そう思った私、お世話係は、あれこれと太郎のいいところを考えてみました。

一番最初に思いついたのはこれ~。お留守番の後、ゴロンゴロンでお出迎えしてくれます♪過去にもいろんな子達と一緒に生活をしましたが、こういうお迎えをしてくれるのは太郎が初めてです。
写真は撮れませんでしたが、これは昨日、長時間のお出かけの後の太郎のお出迎えの様子です。最初玄関でミャアミャア鳴いた後、こんなふうにゴロンとやってくれました♪

さて次は・・・といろいろと考えたけど、なかなか頭に浮かばず(汗)。すると相方が、「太郎ちゃんはお喋り上手だよなあ」と言うのを聞いて、これも褒めてあげられることかしらと思いました。
以前何度も書いたことありますが、太郎は喉から「るるる~」「くるるるっ」などと、場面に合わせてトーンを変えてよくお喋りします。
棚の上にいる時も、私たちに話しかけるように「るるるっ」と言ってくること多いです^^
c0207698_22532972.jpg

さて、他には・・・、う~ん・・・(汗)。
「お世話係、何を悩んでるにゃ」。 ええと、太郎ちゃんのいいところ探してるんだけど・・・(汗)。
c0207698_2257841.jpg

「ボクにもいいところ、あるよにゃ?」  あっ、太郎ちゃん、丸見えよ~。
c0207698_22585374.jpg

「こうすれば大丈夫かにゃ?」。  おっ、ありがとうね!
c0207698_22593740.jpg

そしてずーっとあれこれ考えたのですが・・・、特別に褒められることがなかなか浮かばず・・・(汗)。

「ボクにはいいところ、あんまりないらしいにゃ・・・」。 あっ、そんなわけじゃないのよっ(汗)!いじけないでっ!!
c0207698_231574.jpg

私には太郎ちゃんが一番かわいいのよ!太郎ちゃんが元気でいてくれたらそれだけで嬉しいんだから!
「ほんとかにゃ?だったらボクも嬉しいにゃー」。 ちょっとは機嫌よくなったかしらー^^;
c0207698_2344896.jpg

普段どんなにシャーシャーされても、我が子は一番かわいいものです^^;

------------------------------

どっちが太郎でしょう?
c0207698_2375625.jpgc0207698_2382586.jpg

正解しても何も商品はありませんのであしからず・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-24 23:09 |
<< どっちが太郎の答えです | ページトップ | 美梅ちゃんと藍ちゃんに再会 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin