美梅ちゃんと藍ちゃんに再会
前回記事の続きです。

ビアガーデンで楽しんだ後、Kotoraさんたちが滞在されてる場所まで一緒に自転車で走った相方と私。この場所では、昨年も美梅(メイメイ)ちゃんと藍(ラン)ちゃんに会うことができましたが、6月末にもKotoraさんちでにゃんずには会ってるので、さてさて、私のこと、覚えてくれてるかしら?とワクワクでした♪
そして玄関開けてにゃんずに再会、挨拶などをやって靴を揃えるためにちょっと屈んでる時に、私、また藍ちゃんに背中に乗られました(´▽` 6月、Kotoraさんちを訪問した時もこれをやられたんですが、またです~♪(6月、藍ちゃんが私の背中に乗ってる写真はその時のKotoraさんの記事へ→

まずはKotoraさんがにゃんずのご飯を準備。美梅ちゃん、藍ちゃん、ビアガーデンでたっぷり話し込んでしまってご飯の時間を遅らせてしまってごめんなさいねぇ。
c0207698_23434983.jpg

美味しいご飯の後はお手入れですね~。
c0207698_2344486.jpgc0207698_23441447.jpg

Kotoraさんがおもちゃを取り出してにゃんずの遊び相手を。うちにも同じおもちゃがあるんですけどね・・・、太郎は今では全くこのおもちゃには反応しません(涙)。藍ちゃんも美梅ちゃんもそれなりにおもちゃへの反応がよくて羨ましい・・・。
c0207698_23453072.jpg

しばらくすると美梅ちゃんの姿が見えなくなったので、あら、どこかしら・・・と思ったら、まあ、男性陣の足元に!美梅ちゃんは男の人の方が好きだとはKotoraさんからよく聞いてたけど、実際、そのようですね(笑)?
c0207698_23454163.jpg

藍ちゃんがうちの相方の横へ。全然怖がってないし、えらいなあ。。。
c0207698_23454924.jpg

相方の隣の椅子でこんな姿でのんびりする藍ちゃん。人、特に男性が怖い太郎とは大違い・・・。
c0207698_2346366.jpg

藍ちゃんはあちこち動き回って本当に活発。
c0207698_23461351.jpg

c0207698_23462463.jpg

美梅ちゃんも近くまで来てくれましたよ~。
c0207698_23463312.jpg

Kotoraさんの相方さんが、美梅ちゃんをキャットショーみたいに抱っこしてくれました。本当にショーを見てるみたいですね~♪ ちなみに、うちの太郎にこんなことやったら・・・、流血騒ぎですわ(汗)。
c0207698_23464513.jpg

藍ちゃんも~。
c0207698_23465267.jpg

・・・と、こんな感じで楽しい時間はまたまたあっという間に過ぎ、また自転車を走らせてうちまで戻った相方と私です。ちなみに、帰り間際、相方が靴を履くために腰を屈めてたら、藍ちゃんが相方の頭の上に両手を乗せてきました(笑)。藍ちゃん、本当に楽しい猫さんだわ(笑)。
美梅ちゃんと藍ちゃんにも、また近いうちに再会できますように~!

そして太郎は・・・。
「他所のにゃんこばかり褒めやがって・・・」。  えっ、どうしたのっ!?
c0207698_2347723.jpg

「そんなお世話係には、シャーーッ!」。 太郎ちゃんのことも今度いっぱい褒めますー!(>_<)
c0207698_23471731.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-22 21:29 |
<< 太郎を褒めてみよう! | ページトップ | ビールとサバをつまみにお喋りが弾む日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin